※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

体外受精の採卵の痛みや自治体の助成金条件について体験談や対象外の場合について教えてください

体外受精を勧められたんですが採卵はやっぱり痛いんでしょうか?
個人差があるのは重々承知ですが体験談をお聞きしたいです

自治体の助成金についても調べたのですが、対象者の条件に

体外受精・顕微授精以外の治療法によっては妊娠の見込みがないか又は極めて少ないと医師が診断したこと

と記載してあったのですが、今のままよりも確率が上がるということでステップアップとしてどうかと提案された場合は対象にはならないですよね?

コメント

you

採卵は局部麻酔だったので、下からぐっと押される感じのみでした!
麻酔無しの採卵はかなり痛いと聞きますよね💦
それよりは、採卵前の筋肉注射?と、毎回飛んでいく諭吉さんの方が痛かったです😂 笑
助成はどうなんですかね🤔
ステップアップという事は、現状では出来にくいという事なので大丈夫な気もしますけどねぇ🤔

• ままり

ままり

麻酔もあるんですね!
    麻酔代は別と記載してある病院もあったのですが、tままさんはどうでしたか?
    差し支えなければ是非教えていただきたいです💦
    1人目の時は体外受精とか怖くて結局6年半もかかってしまいもう年齢のこともあり少し焦っているものの確率が上がるけど痛みもあると聞くし確実では無いんだよなぁとおもうとなかなか躊躇ってしまって😭

• 9月2日
  • you

you

かれこれ4年前の事なのでうる覚えですが、確か麻酔は込みというか、言わなくてもしてもらえたと思います!私は痛がりの怖がりなので、相談しましたが、全身麻酔でも出来るけどする人はいないよ〜と言われたと思います😊

• 9月2日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    そこもやはり病院によってもって感じなんですね💦
    ありがとうございます😊

• 9月2日
さくら

局所麻酔と全身麻酔両方しましたが、局所麻酔は何回も刺されたり、奥に刺すときは痛かったです。全身麻酔は寝ているので全然わかりませんでした。
採卵後鈍痛がありましたが、鎮痛剤で対応してました。卵子が沢山できた方は採卵後卵巣が腫れやすいので痛みは続くようです。

その理由でも助成金の対象になりますよ!助成金貰える貰えないは所得です💦

• ままり

ままり

全身麻酔まであるんですね😥
    勉強不足でした💦💦

対象になるんですね!
    それなら安心して先生から説明聞けそうです✨
    所得については調べたことなかったので急いで調べてみます💦
    ありがとうございます😊

• 9月2日
あいちゃん

麻酔なしで採卵しましたが、我慢できる痛みでした!
恐らく病院や先生によると思います。

私は人工授精でできる気がしなかったので、自らステップアップしましたが助成金の申請できましたよ😄

• ままり

ままり

やっぱり先生によってですよね💦
    しかもやってもらわなければわからないですもんね、、、

申請できたんですね🤩
    私も先生に聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月2日
もも

私は全身麻酔だったので、全く痛くありませんでした。

助成金の対象については、医師から勧められたのならば当てはまると思いますよ。

• ままり

ままり

全身麻酔もあるのしらなかったです💦
    対象になるならやって見たいと思っているので早速次しっかり説明聞いてこようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月2日