※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

旦那とケンカしました。昨日、体調不良で子供の面倒が見れず、旦那に怒られました。旦那は出て行くと言い、子供を連れて実家に行こうとしたが、怖くて子供を取り戻しました。今朝普通に話しかけられても悲しくて答えられません。我慢すべきだったでしょうか?

旦那とケンカしました。
あたしが甘えてるだけでしょうか…

昨日、夕方から嘔吐と下痢がひどくて
ずっと寝込んでました。
旦那が寝るまでの間息子をみてくれることになったので
その間少し横になってましたが、吐き気がピークに。
子供が目を覚ましてしまい旦那が面倒見れなくなったみたいで
あたしのところに息子を連れてきました。
ですが、子供もRSになっていてやっと落ち着いてきたのですが
抱っこしてもグズグズで仰け反ってしまいなかなか抱っこできなく、今にも吐きそうだったので息子を布団に起きました。
その間ずっと息子は泣いてました。
タバコを吸い終わった旦那が様子を見にきて

子供が泣いてるのに抱っこもできないのか。
それでも母親か?
ふざけんな。
この役立たずが。
今すぐ出ていけ!と言われました。

あたしもずっと抱っこしてあげてればよかったのですが
気を抜いたら吐きそうだったのでなかなか子供のことを抱っこして寝せてあげることが出来ませんでした。
吐き気がすごくて抱っこ出来なかった。
抱っこしても仰け反ってなかなか抱っこして寝せる体制に入れなかったと話すとこの様なことを言われました。

そして怒った旦那は子供を連れてリビングに行きました。
すると、出て行く準備をしていたみたいなので
こんな時間にどこにいくの?と言うと
実家に帰る。子供の面倒も見れないような奴とは一緒にいれないと言われました…
ただ、本当に旦那が子供を連れて実家に行ってしまうと、義母になに言われるか分からない怖かったのでとっさに子供を奪い取ってそのまま一緒に子供と朝を迎えました。

今朝起きたら普通に話しかけてきましたが、答えることも出来なかったです。こんなことを言われて悲しくなりました。
けれど、あたしも我慢して子供を見るべきでしたか?どう思いますか。

コメント

mu

体調大丈夫ですか??

マリーさんが悪いなんて全然思いませんけど😅むしろ体調悪い上に子供の面倒みろ役立たずなんて言葉にする方が頭大丈夫ですか?しかもよりによって義理実家?😅💦何歳ですか?呆れますね😂💦💦💦💦

まずタバコ吸う暇とかないでしょ(^◇^;)わたしならそんな人一緒にいれないです。

ゆいx

マリーさん、もしかしたら胃腸炎ではないですか!?💦大丈夫ですか?

症状からして、それで旦那に甘えて何が悪いの?!って思います😖

ママも早めに病院受信しましょうね😭💦

私胃腸炎になった事ありますが、旦那は当時激務で精神的余裕がない時期で同じように冷たくあしらわれましたが、しぶしぶ病院につれてってくれたのが娘当時一歳半くらいです…。

旦那様が実家に帰ったら私なら旦那家に理由話してやります!!ちょっと旦那様母子にあまりに酷いです😖💦

はる

なにそのご主人😾自分が面倒みれば?って感じですね。目を覚ましたら面倒みれないってのも意味不明です。お子さんがマリーさんが抱っこで即落ち着くならまだしも、そうですらないんですよね!?それで怒る意味がわからない🤦‍♀️

お子さんが病気ならなるべく抱っこしてあげてほしい気持ちわかりますが、仰け反ってしまう&自分が吐きそうだったんですよね?それなら仕方ないと思います😓

私なんて、自分が元気でも抱っこしてもダメな時は、もう!うるせー!って思って10分とか放置しておくことありますし🙄そんな時は旦那が見兼ねて構いに行ってくれてます💦マリーさんのご主人だったら、私きっと離婚されてますね😂

mm

え、なんで旦那さんそんな怒ってるんですか?体調悪い人間が全てできないですよ💦
面倒見れないのは自分のほうなのに病人のせいにするなんておかしいですよ……モラハラ入ってませんか??
普段からそういうこと言われてると麻痺しちゃうので、おかしいな?と思ってることは全部書いて見た方がいいですよ💦

ご主人は人としてどうなんでしょう。
道徳心が欠如しているというか、ネジが何本かぶっ飛んでるというか。

yossy

体調悪いのに、その対応は、無しです。。。

私自身専業ですが、二人の子供なので、二人で面倒見るのは当たり前だと、私も夫も考えています。

専業であれば、多少体調が悪くても面倒見るのは当たり前だと感じますが、吐き気があり、その状況なら、見てくれないとと思ってしまいます。。。

ひー

酷い旦那さんですね💦
体調が悪くて見たくてもみれないのに😭
完全にモラハラですよ!
約立たずってマリーさんは家政婦でもベビーシッターでもないんですよ💧
聞いてるこっちがイライラしてきました🙌
風邪の時くらい労わってあげれないのでしょうか💧
体調大丈夫ですか?
無理しないで下さいね😭

いやいや、マリーさん悪いこと1つもしてないですよ。
それより体調大丈夫ですか?
ただの風邪ですら面倒見るのしんどいのに
吐き気間である中頑張ってると思います😭

旦那さんはイライラしてると元々口調悪くなる方なのでしょうか…。
自分が弱ってる時にとどめを刺すようなことを言ってくる、やってくる人とは
長く一緒に居たくはないです😣

りょう(23)

それでも母親か?って寝かし付けもできない人がそれでも父親か?って感じですね☺️
子供が泣いてるのに抱っこも出来ないんですね父親は☺️
同じように言い返してやりたいです☺️
父親の方が役立たずですよ☺️
呑気に自分はタバコ吸って言うことは一丁前だけどやってることは赤ちゃんみたいだねって言ってあげるといいですよ☺️
面倒みれないってこっちは具合悪くても一日中見てなきゃ行けないのに何甘えたこと言ってんの?って思いますね☺️
今日も体調悪かったら体調悪い中子供の面倒見てたら家の事何も出来なかったからご飯作ってねって夜ご飯作って貰ったらどうですか?☺️
子供が泣いてたらそれでも母親か?って言われるから泣かないようにちゃんと面倒見てるのに必死で何も出来なかったから家の事頼んだよって言ってゆっくりするといいですよ☺️
そんな甘ったれてるなら何か一つでも手伝わせるといいですよ☺️

体調は大丈夫ですか?
マリーさんは何1つ甘えてなんかないですよ😢
辛い中朝まで頑張りましたね😰
人様の旦那さんに対して申し訳ないですが、、そんな人と同じ屋根の下で今後も暮らしていくって子供にも悪影響なような…
私なら我慢な人生よりハッピーに暮らしたいので離婚を考えて行動しちゃうかもです…

LaLa

えっ?
失礼承知で言いますと、旦那さんの方が悪いと思います。

なんでタバコ吸ってる暇があれば自分が抱っこ出来ますよね?
マリーさんは、あまり強く言えない感じですか?

ここは、マリーさんが怒っても良いと思います。

そしてマリーさんもお大事になさって下さい。
私も嘔吐、下痢状態でワンオペした事ありますが無理をするのは禁物なのでタクシー呼んででも病院に行かれた方が良いですよ。

わたしは、元シングルです。
母と息子と3人暮らしでしたが、わたし
自身が熱があろうとなかろうと、子供の
育児は、全てわたしが見てきましたよ。
もちろん、保育園に入れるまでは言えに
私はいるし、母は仕事でいないため
家事など全てわたしだったので、風邪で
休んだことないです😅

旦那さんの言い方は、とてもキツいですね💦
旦那さんが、そこまで言うなら自分が
見ればよかったのにと思いまね、、、

退会ユーザー

言えに→家に

• 9月2日
うさぎ

皆さまお返事ありがとうございます。皆さまのコメント全て読まさせていただきました。お一人ずつにお返事お返ししたいところなのですがまだ、体調が優れないのでこちらに書かせていただきます。
今日帰ってきてから、主人の方から謝ってきました。でも、主人はこいいう事を平気で言うような人だと気づく事が出来ました。今回はとりあえず許しましたが、今後この様なことがあったら離婚も頭にいれとこうと思います。ありがとうございます。