※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の初マタで不眠症がひどく、赤ちゃんへの影響や体力的な心配があります。不眠症で苦しんでいる方の経験や、薬以外の安眠方法についてアドバイスを求めています。

妊娠5ヶ月の初マタです。
元々不眠症持ちで精神科に通院しているのですが、最近お腹が大きくなってきてからかなり寝苦しく、不眠症が酷くなりました。
毎日3、4時間しか寝れないです。
仕事もしているので、かなり体もしんどいし、精神的にもかなりキツイです。
3、4時間しか寝れないことで赤ちゃんに影響があるのではないか?と考えて不安になることもあります。
このままじゃわたしの体力的にもかなりキツくなっていきそうです。
妊娠中でかなりの不眠症になった方いらっしゃいますか?
また、薬以外で安眠できる方法ありましたらアドバイスください。

コメント

ゆう

元々不眠症で3時間くらいしかねれず、妊娠が進むにつれ余計に不眠症になりました!

体がしんどければ、眠気がきます!
精神的につらいのは、寝ないととか寝れないとか考え無ければ楽になりました!

ヨガしたり、寝れる音楽かけるといいですよー

  • りな

    りな

    寝れないって考えすぎはよくないですよね😭
    リラックスして寝るように気をつけます!

    • 9月2日