※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

息子が1歳11ヶ月でベビーカーに乗りたがらず、飽きて危ない行動をするようになり困っています。お菓子やYouTubeでなだめるが、他の対策を知りたいと相談しています。

ベビーカーに乗ってくれるには😰
もうすぐ1歳11ヶ月になる息子が最初だけしかベビーカーに乗ってくれません💦
1歳半過ぎたくらいから抱っこひもを嫌がるようになってから、移動はベビーカーになりました。
今までは周りの景色や乗り物を楽しんだり、ちょっとしたおもちゃや本を渡したりして暴れることはなかったのですが、最近それではすぐ飽きてしまい、頻繁に脱出しようともぞもぞ動いたり立とうとしたりして危ないことが増えてきました💦
どうしても乗っててほしいときにお菓子やYouTube見せたりすると大人しくなりますが、お菓子だと食べ続けちゃうし、YouTubeだとほんとにずーっと見続けるので、なにか他に対策はないだろうかと悩んでいます…
もちろん、息子がいろんなものが気になって歩きたいのも、抱っこの方が好き(抱っこひもは嫌😰)だから降りたがるのも分かるのですが😭
同じような方いらっしゃいますか?
どう対処していますか?
教えてください🙏💦

コメント

こみ

同じくベビーカー最初しか乗りません😱自分から乗るって言ってベビーカーで家を出たのに、結局乗ってなく、邪魔〜!ってなります😂

うちは抱っこ紐ならだいぶ大人しいですが、私が妊娠中なのであまりしたくなく、でもベビーカー拒否なので、
出かけるときはなるべく早く家を出て一緒に歩いています😅疲れたら抱っこ紐なしの抱っこです😂

とにかく時間はかかりますが、これも今だけ…と言い聞かせて…😱

ユウ

最初からベビーカー乗りません😊なので使ってもないです😊
自分で歩きたいが多いので、疲れたら抱っこですね😅
抱っこ紐は嫌がるので、腰に巻いてヒップシート代わりにして支えてます✋🏻

まぁ女の子で軽いというのと、比較的体力に自信があるというのも大きいですけどね😅
近隣は全て自転車なので、いろいろ歌うたってます✨