※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

難産の経験から妊娠は終わりと思っていたが、3人目を妊娠。サプライズで喜びと不安が半々。先輩ママの意見を聞きたい。

今3歳と1歳の男の子がいます。
次男を出産したとき、とても難産だったことから、もう妊娠はこれでおしまい!と決めていて、旦那にもそのように言っていました。

今月生理が遅れていて検査薬をしたら、陽性反応で3人目を妊娠していることが分かりました。

2人目までは、赤ちゃんを授かるためにタイミングをとって妊娠したので、赤ちゃんが来てくれて嬉しい!✨という気持ちでしたが、今回の妊娠はまさにサプライズだったので、嬉しい気持ちと不安や心配が半々です。

これから写真を見たり準備を進めていくうちに、実感がわいて早く会いたいなーって気持ちになるのかなと思うのですが·····。

子供が3人いて良かったこと、大変だったこと、先輩ママさんの意見を聞かせて下さいませ;;(∩´~`∩);;

ネガティブな考えに捉えてしまうかもしれませんが、けしてそうではなく、気持ちはとても前向きです!

コメント

たま

自分が三人きょうだいなので三人望んでました!

ふたりとは違って
なにかゲームするにしても大盛り上がり‼️

可愛い我が子が三人も
それだけで幸せです♥️

• ここ

ここ

コメントありがとうございます(^^)確かに兄弟姉妹3人だと賑やかで楽しそうですね!ちょっとしたイベントでも素敵な思い出になりそうです( *ˊᗜˋ* )

• 9月2日