※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@vrnwb♡
子育て・グッズ

1歳5か月の息子が最近食欲が減ってきて困っています。食べ始めたらすぐに飽きてしまうので、どうにかして食べてもらう方法はあるでしょうか?それとも成長段階でそういう時期なのでしょうか?

1歳5か月の息子がいるんですが、
前まではご飯モリモリ食べてくれて
いましたが、最近食べる量が
減ってきました(´・_・`)

元々食べる量は多い方だったとは
思うんですが、それにしても
ご飯食べ始めたらすぐ要らないと
いうので困っています。
(全く食べない、というわけでも
ありません。)

どうにか食べてもらう方法は
ありますか?
それとも今はそういう時期なんでしょうか?

コメント

nanan

うんちは出ていますか?
うちの子は便秘ぎみの時は、ごはんを全然食べてくれませんが、スッキリ出た後は割と食べてくれます♪
またご飯を食べなくてお菓子を欲しがるなら、ご飯を食べさせたほうがいいと思いますが、お菓子も欲しがらないなら、心配しなくても大丈夫だと思います❤️

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    回答ありがとうございます!

    ウンチは出てます!
    食べたら出るタイプの子みたいで
    割とすぐに。。(笑)

    あげたら食べると思いますが、
    特にお菓子を欲しがってる様子では
    ないので今の所大丈夫ですかね😔💭
    急に食べる量が減ったので心配に
    なりました。
    ありがとうございました!

    • 4月7日
アセロラ

同じです~うちのママ友も数人口を揃えて食べないと言うのもよく聞きます…
うちの子もですw
時期というとずっとモリモリ食べる子も多いので時期というのも必ずしもそうというわけではないとは思いますが。。

うちのところは駄目ですけどおもちゃとかで釣りながらなんとか食べさせてます(駄目ですよねw)

まだ礼儀は二の次って思ってます。

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    回答ありがとうございます!

    そうなんですね。
    同じ様な方が数名いらっしゃると
    聞いて少し安心?しました。
    まぁその子その子によって
    違いますし、うちの子はちょうど
    そういう時期なのかもですね😣💭

    やはりなんとか食べさせた方が
    いいですよね(´・_・`)
    といっても無理に食べさせても
    食べませんしね。。(´_ゝ`)
    難しいですね😭😭

    • 4月8日
のんのんのん0153

うちの子も食べムラあります>_<
更に好き嫌いも😭😭😭
とりあえず今してる事はおやつは無しにしたり果物をあげたりして調節して体動かしてます!!

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    回答ありがとうございます!

    同じ様な方いて安心?しました。
    食べムラ+好き嫌いと来ると、
    食べさせる真ママ側も
    大変ですよね(´;ω;`)
    うちも果物あげたりはしてますが
    オヤツもあげちゃってます😭
    オヤツじゃなくておにぎりとか
    そういう物に変えた方が
    いいですよね💡
    やはり体動かすのも大事ですよね!
    お互い頑張りましょ😭💗

    • 4月8日
  • のんのんのん0153

    のんのんのん0153


    本当大変です>_<
    見た事ない食べ物は決して食べませんし・・↘︎食べさせようとすると逃げるは泣くわで↘︎

    おやつでおにぎりで調節もいいそうですよ〜(*^^*)保育園とかはおやつにオニギリとかでるそうです!!
    ふりかけにはまった時は本当嬉しい程食べてくれてて。あの時が懐かしいです😭笑
    言葉が理解してきたので食べたらいい事があると言ってなんとか食べさせて食べたら好きな果物あげてます。
    お互い頑張りましょうね(`_´)ゞ

    • 4月8日