※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
子育て・グッズ

魚の骨についてクループ症候群について娘に昨晩、鮭フレークでおにぎり…

魚の骨について
クループ症候群について
娘に昨晩、鮭フレークでおにぎりを作りました。(19時前)
22時頃就寝
軽く咳してるなぁ程度
本人も寝てる
ゴホンゴホンと一時間に二回くらいするかしないか
2時頃
突然オットセイのような咳、呼吸もうまくできてない感じ
3、4分
慌てて救急車呼ぶ
救急隊の方到着までに落ち着く
救急車から診察中咳出ず、本人ももうねむい
呼吸音も酸素濃度も問題なしだけど
オットセイのような咳だから先生もクループ症候群なのかな?吸入しとこうか?ていう感じでした…
結果としてなんともなく朝起きても元気です。咳も一時間に一回するかしないか(ほぼしない、食欲あり、夜も朝も熱なし)
先生に魚の骨について聞くと、あーまぁ骨でもそんな席かもねで終わり
もし骨だとしてご飯あと五時間後とかななることありますか?
クループ症候群だとしたら、熱もないってありえます?そしてそのような発作みたいなも一回きりてことありますか?
クループ症候群だとしたらもう2歳なので重症化もしないしすぐよくなりますよ。とゆわれました。

私も収まって安心して、救急だと忙しそうでたいした質問もできず帰宅してこのような長文の質問になってしまいましたが経験ある方いましたら教えてください

コメント