※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐまま
妊娠・出産

臨月で寝れることに驚いている女性。陣痛の兆候がないが、赤ちゃんは元気。寝すぎて大丈夫か心配。要相談。

臨月は息苦しくて寝れないと聞くのですが…まさかの5時間以上は爆睡してます。。
寝れた方お産どうでしたか?( ゚Д゚)

35末で既に頭が下がってきてたので、早めに身構えた方がいいのかなーとか思ってたのですが…
陣痛くる気配は全然ないです!というより、前より寝れてる自分がいてびっくりしてます(笑)
安定期や後期は3時間置きに起きてた気がしたんですが…。
昼間は勿論頻尿で、膣の圧迫も時々感じます。
痛みにも弱いと思ってますが…
こんなに気が抜けるほど寝てていいのかな🤣
昼間も1時間程は寝ます!夜は合計7、8時間は寝ます!
ちゃんと陣痛来るかな…ソワソワしてるのですが…この爆睡☹️
朝起きると、赤ちゃんは動いてます(笑)
昼間は胎動痛かったりするのに、夜は胎動にも気づかない…( ゚Д゚)

コメント

ぽん

私もめちゃめちゃ眠れてるし大丈夫かなレベルです(笑)
そんでもって昼間も眠気やばいです🤤

この前予定日同じ日ってお話したの覚えてますかね🥺?
名前見たことあるなぁって思って思わずコメントしちゃいました☺️✨

いつ陣痛くるかドキドキですよね!!

  • めぐまま

    めぐまま

    回答ありがとうございます✨
    覚えてますよー❤️🤣
    陣痛きたらまた、書き込みしようかなと思ってました✨見つけられるもんですね(笑)
    同じく爆睡でよかったです!身構えるより、寝れた方がいいですよね☺️
    ぽんさんは頭下がってきましたか❔お腹も下がってきて、お腹支えて歩きたいぐらいです🤣💦

    • 9月2日
  • ぽん

    ぽん

    嬉しいです〜🥰
    ママリ開く度に初マタめぐさんはまだかななんて思ったりしてました👼(笑)
    まぁまだ正産期まではあとちょっとですもんね☺︎︎
    今のうちにゆっくり寝ておきましょう😊💐
    お腹下がってきて同じく支えほしいです😂

    • 9月2日
  • めぐまま

    めぐまま

    そうなんですね✨私も嬉しいです😆
    同じく下がってきてるんですね❗️早く進むかなーとソワソワしちゃうんですけどね💦
    でも、寝て体力つけとくのも大事ですよね😃まだ、外出とか普通にしてますか??

    • 9月2日
  • ぽん

    ぽん

    予定日近くなってくるとソワソワしちゃいますよね🥺
    でもまだまだ実感ないです(笑)
    旦那と一緒の時はわりとお出かけしたりしてますがなるべく病院近いところにしてます🤰

    • 9月2日
  • めぐまま

    めぐまま

    しますー😊
    36週健診で頭部エコー測れないぐらい下がってたみたいなので、37週までは安静にしてって言われちゃいました💦でも、暇すぎて、動きたいです🤣
    スクワットとかしたいんですけどね…(金)になったらねって🙃

    • 9月2日
  • ぽん

    ぽん

    わたしは36週の健診が木曜にあるのでそれまでもソワソワしてます🤤(笑)
    今日旦那休みで今映画見てきちゃいました(笑)
    金曜日から37週ですもんね☺️💫

    • 9月2日
  • めぐまま

    めぐまま

    私も(木)健診ですが、1週先の健診してるので、37週の健診受けてきます😊健診日も一緒なんてすごいですね🤣そこでの進み具合で動きまくろうと思います✨
    毎週の健診ドキドキですよね🧡

    • 9月2日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!
    まさかの健診日まで一緒とは😳❤
    運動解禁されるかもですね(^^)
    どのくらい育ってるか楽しみですよね🌼
    NSTやってました😎?

    • 9月2日
  • めぐまま

    めぐまま

    37週だったら正産期になりますからね😊✨すぐ、張りそうですけど🤣💦
    NSTはうちの病院では38週からなんですよねー💦

    • 9月2日
  • ぽん

    ぽん

    最近朝晩めちゃめちゃ張りまくりです😂
    お産が近いんですかね☺︎︎
    そうなんですか!私木曜日の健診でNSTの予定なんです🥺

    • 9月2日
  • めぐまま

    めぐまま

    分かりますー!寝起きとか、座椅子から立つときとか張ります(笑)
    寝起きの張りはトイレいくと解消されたりします🤣
    たまにですが、生理痛のような下腹部&腰の鈍痛があったり、膣の圧迫感あったりもしますね…でも、恥骨や股関節痛くなったりは全然しないので、まだそこまで下がってないのかもしれません🤣💦
    NST私もやりたいです(笑)仰向けだと辛いので、体調崩さないように気をつけて下さいね😄

    • 9月2日
  • ぽん

    ぽん

    トイレに起きた時もなかなか張りますよね😂
    私は股関節がチクチクするような感じがしてます😫💧
    どんな感じか気になりますよね(笑)
    初マタめぐさんも体気をつけてくださいね😇

    • 9月2日
  • めぐまま

    めぐまま

    ぽんさん股関節に違和感出てきたなら、兆候あるんじゃないですかー?✨🤭
    お互いお産までソワソワしますが、まずは健診で順調なこおを願ってます💖🙌
    頑張りましょうねっ🧡

    • 9月2日
  • ぽん

    ぽん

    歩いたりすると最近良くなるんですよね🤨
    今も買い物してきたんですけどチクチクしてて…😳
    ラストスパートですね👶🏻❤

    • 9月2日
  • めぐまま

    めぐまま

    皮膚の延びでもチクチクしたりもしますよね💦私も今、激しい胎動とぎゅーっとした張りに耐えてました☹️💦
    お互いマイナートラブル増えてきましたね💦

    • 9月2日
  • ぽん

    ぽん

    妊娠線もクリーム塗ってたけど結構できちゃいました😭
    肋骨ら辺で動かれるとめちゃめちゃ痛くないですか😱?
    もう少しが長く感じそうですよね( ´∵`)

    • 9月2日
  • めぐまま

    めぐまま

    そうなんですね💦私も寝る態勢に入ると胸の下チクチクしましたが、今のところ何も出てないです🙌痩せたのでめっちゃ心配でした(笑)
    痛いです!肋骨めっちゃ蹴られますよね!今は下がってきてるのか、臍の周辺が一番痛いです🤣
    本当ですよね💦胎動ここまで激しいので、まだかなーとは思います😊

    • 9月2日
  • ぽん

    ぽん

    ほんとですか!うらやましいです〜🥺✨
    胸もお腹も妊娠線出てしまってもう諦めました(笑)
    赤ちゃんと会えるの楽しみに待ちましょうね🤰

    • 9月2日
  • めぐまま

    めぐまま

    えっ?!
    胸大きくなってるのは羨ましいです(笑)🤣胸大きくはなったんでしょうけど…張りはまだでないです🤔
    そうですね✨また、何かあればいつでも気軽に書き込みしてください🧡😆

    • 9月2日
  • ぽん

    ぽん

    妊娠前から比べるとだいぶサイズアップして妊娠前のものほとんど入らないです😂(笑)
    投稿見つけたら迷わず書き込んじゃいますね😍
    初マタめぐさんも私の投稿あったらぜひ…☺️✨✨

    • 9月2日
  • めぐまま

    めぐまま

    お久しぶりです!
    今日の午前3時27分に産まれました‼️\(^o^)/

    • 9月21日
  • ぽん

    ぽん

    お久しぶりです✨
    わぁ❤おめでとうございます😂💓
    体の具合は大丈夫ですか?

    安産菌もらいますね🥰

    • 9月21日
  • めぐまま

    めぐまま

    回旋異常はあって、大変でしたが、6時間でした!!
    めちゃくちゃ痛かったですが、最高に幸せです❣️
    ぽんさんももう少しだと思うので、頑張って下さい❗️✨

    • 9月21日
  • ぽん

    ぽん

    無事生まれてきてくれてひと安心ですね😂
    本当におめでとうございます☺️❤
    やっと我が子に会えたんですもんね〜(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)
    初マタめぐさんに続けるように頑張ります😇💫

    • 9月21日
deleted user

1人目も今も、全然10時間とか寝れますよ🤣✨1人目は爆睡してたけど陣痛が来て起きて、その数時間後に出産でした❕
絶対起きれるので大丈夫だと思います😂💗

  • めぐまま

    めぐまま

    回答ありがとうございます✨
    10時間素晴らしい✨🙌
    痛いですもんね(笑)確かに起きれなかったら産めないですもんね🤣💦
    35週なのですねー!お互いもう少し頑張りましょう🤗🧡

    • 9月2日