※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぼー
妊活

人工授精2回目で失敗し、リセットが確定。70%の成功率に落胆し、体外受精を考えています。経験者の声を求めています。

吐き出させてください。。。人工授精2回目も失敗。

人工授精から10日目の朝から茶オリが出て、デュファストンも飲んでるし、こんなに早くリセットするはずない!と奮い立たせて、着床出血かと調べまくっていたら、、見事に人工授精から12日目の昨日鮮血でリセットが確定しました。

排卵日はずれてないはずだから、こんなに早くリセットするなんて、、、着床は全くできなかったんだろうなぁとがっかりです。

人工授精2回目までに授かってる方は70%近くいると聞いたことがあり、私には無理なんだ。。とおちこんでちます。もう体外に向けて動いた方がいいのかな。。。

同じような方や人工授精3回目以降で授かった方、ぜひ声を聞かせてください(´;ω;`)

コメント

向日葵🌻

諦めないで下さい。
私は、人工受精19回目で今回妊娠しましたよ😂

• かなぼー

かなぼー

コメントありがとうございます!19かいめで授かったとのこと、おめでとうございます!(´;ω;`)私は妊活に期限を設けてるため、残り6回ほどしかトライできないのですが、諦めず頑張ってみます!

• 9月2日
MOTHER

お気持ちわかりますー。私も人工受精で子供授かった者です。1人目は4回目、2人目現在妊娠中で6回目で授かりました‼︎
焦る気持ちわかります。でももう少し頑張ってみてもいいかなと思います。

2人目のときは、週1で岩盤浴に通い、毎朝無調整の豆乳を飲んでました。岩盤浴の遠赤外線が効果あると聞いて私も通いました‼︎
ストレス発散にもなるしリフレッシュできるのでいいかなと思いますよ☆

不妊治療はお金も精神的にも負担がかかりますので、無理禁物で可愛いベビちゃん授かるといいですね♡

たん

私は3回目でした!
私も2回目だめで、みんなは1、2回が多いのに私は無理なのかーって落ち込み体外受精も視野に入れ始めていました😭

人工授精に切り替えたあたりから、妊活を意識するのをやめました!
タイミング気にしてとらなくていいし笑
基礎体温も全く計らずアイスも食べたいとき食べて暑いし面倒だから毎日シャワーって生活でした!

かなぼーさんに早く元気な赤ちゃんが授かりますように💕

• かなぼー

かなぼー

コメントありがとうございます!3回目で授かれたんですねー!(^^)私もまさに落ち込んでるところです、体外の説明会も行こうかなという感じです。。

人工授精に切り替えてもなかなか意識してしまって、、タイミングもとらなきゃ!ってあせってたんが、たんさんは人工授精以外にタイミング取りましたか?(´;ω;`)

• 9月2日
  • たん

たん

人工授精の2、3日後と10日後の2回タイミングとりました!
    それも妊活というよりしたいからするって感じでした😉

• 9月2日
かなぼー

コメントありがとうございます(´;ω;`)4回目と6回目で授かったんですね!当時は体外も検討されたりしてましたか?次が3回目なので4回目が必要になった場合、体外に進むべきかも悩んでいまして。。岩盤浴いいですね!鍼灸に通っていますが岩盤浴も行きたいです(^^)私にも授かれるか不安ですが、、4.6回目で授かれたというエピソードはとても勇気がでました!ありがとうございます(´;ω;`)

ちゃんえり

私も人工授精してます!
1回目は化学流産、2回目は心拍確認後の稽留流産でした。
2回とも陽性は見れてますがなかなかうまく行かないです😭

• かなぼー

かなぼー

同じ人工授精の方がいて心強いです。私も2回流産したことがあります。辛いですよね。お互い絶対赤ちゃんを授かれますように!(^^)

• 9月3日