※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那のことは、すごく好きです。ですが、今年35歳になった旦那の臭いが…

旦那のことは、すごく好きです。
ですが、今年35歳になった旦那の臭いが最近とても気になり、正直不快です。
私は子供と生活を共にするので、アルコールやタバコ、にんにく料理などは疎遠になりました。
なので、旦那のそれらの臭いが寝室にただよっていて、辛いです。新生児がいて夜中も泣くこともあり別々に寝たいと話しましたが、一緒に寝たいと言われました。

旦那のパジャマも普通に洗濯をするだけでは臭いがとれず、毎回つけおき洗いです。旦那は帰宅が遅いので朝にお風呂に入る習慣があり、夜はしんどくてお風呂は入りたくないらしいので、臭くてたまりません。
最近少し臭いもあるので、夜シャワーだけでもあびたらどうかな?と話してみたこともありますが、聞いてくれていません…
あまり、臭い臭いと言い過ぎるのは相手を傷つけることになると思うので、気を使ってこれ以上いえません。

でも、臭いがどうしても気になります😭

旦那さんの臭いが気になるかたいらっしゃいましたら、どう対応されたか参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

みのりん

えらいですね💦じぶんだったらしつこく臭い言っちゃいます!!
うちの旦那はそんなに匂いませんが、臭いと会社の人に嫌われるよ!って言って、こまめにパジャマを変えたり洗濯するように言ってます。
夜シャワーを浴びてくれないのはまじできついですね。
夜シャワーをあびてくれないなら別室で寝たいと正直に話してみては?
産後嗅覚がとぎすまされてるから・・・といえば、相手も傷つかないかも。

• はな

はな

たしかに、産後だから臭覚がとぎすまされているのかもしれません。あかちゃんがウンチしたら臭いでわたしはすぐに気づくのを旦那はお母さんってすごいねと感心していました。
    それを理由に勇気を出して風呂にはいるようにお願いしてみようと思います
    ありがとうございます。

• 9月2日
あき

つらいですねー。とりあえずボディソープは柿渋石鹸にしてみますか。加齢や独特の臭いには効果あるみたいだし。足や脇の臭いがあるならミョウバンのスプレーもいいみたいですよ。さりげなく手に取りそうなところにスプレーは置いておくといいそうですよ。頭は洗浄効果がしっかりあるものを置いておきましょ。

• はな

はな

柿渋石鹸がきになっていたので、1度ためしてみたいと思います😊 ミョウバンスプレーも調べてみます!ありがとうございます🙇

• 9月2日
  • あき

あき

はなさんグッドアンサーありがとうございます

• 9月3日
TR

仕事疲れてるのは分かるけど、
1日の疲れを、流した方がいいと伝えたほうがいいかもですよね😭😭

• はな

はな

疲れを流すと言う言い回しもあるのですね!なるほどです。
    ありがとうございます🙇

• 9月2日
  • TR

TR

疲れ流しておいでーと一言言ったら
    旦那様もわかってくれるとは思いますよ😊

• 9月2日
さだはる

ウチの旦那様も最近、すこぉーし加齢臭?してきました。私が妊娠中で臭いに敏感になっているせいもあると思いますが。季節も暑い季節ということもあって、旦那は毎朝シャワーを浴びています。
ネットで調べたら、加齢臭にはミョウバン石鹸が良いと言うので、早速購入して使ってもらっています。
今は、切迫で入院してしまっているので、効果のほどは分かりませんが…
ミョウバン石鹸、試してみて下さい。
あと、夜にシャワーを浴びないと1日の汚れが残ったままなので、臭いは更にキツくなります。旦那様に頭皮の汚れ落とさないと禿げるよ。とか言って、簡単にシャワーだけでも浴びてもらって下さい。

• はな

はな

他のコメントにもありましたがミョウバンがいいみたいですね!
    調べてみたいと思います😊
    切迫で入院中なのですね。
    29週ならまだまだ長いこと入院になりますね😞
    とてもおつらいとおもいます。
    母子ともに無事にとも元気に出産できるように。

• 9月2日
さだはる

ミョウバン石鹸とすぷれーのセットは楽天でお試しセットがお安く手に入りましたよ!
会社でもあの人、臭うよね。とけ女子社員に言われていたら、嫁としても切ないので、なるべく臭いには気を使ってもらいたいですよね。

私の入院について、ご心配いただきありがとうございます。。