※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆう
妊娠・出産

30w6d初マタで左下腹部にチクチクした痛みあり。胎動はあり、出血や破水感なし。便秘かも。腰痛はたまに。椎間板ヘルニア持ち。痛み増すときあり。病院連絡を迷っています。

夜遅くにすいません。
30w6d初マタです。

本当にリアルタイムな話ですが
1時間ほど前から
左の下腹部?子宮?が痛みます。
激しい痛みではなく
チクチクした感じで
出血や破水感は全くないです。
胎動もいつも通りあります。
ジワジワ痛くて少し汗をかく程度です。
(この暑さなので冬だったら汗かいてないかも)
便秘かな?と思ったのですが
昨日は出てないけど一昨日以前は
ほぼ毎日快便。
腰痛はそんなになく、
たまーにあるくらいです。
昨日は一日無理せずほぼ家にいました。
関係あるかは微妙ですが
椎間板ヘルニア持ちです。
体を伸ばす感じにすると
痛みが増す感じがします。
何もないといいのですが
激しい痛みでもないので
病院に連絡するか迷ったます。

コメント

まめ

不安であれば産院に相談されたほうが一番はいいとは思いますがあまり気にしないレベルであれば次の検診時に相談されるとエコーなどで見てもらえると思います( ¨̮ )✩*.゚

ママ

痛みは定期的だったり、同時にお腹が張る感じはしますか?
子宮が大きくなったり、少しずつ骨盤も緩んでくるので靭帯が伸びる痛みだったりもします🤔
横になって治るのであれば心配いらないはずですが、遠慮せず産院に電話で相談してもいいと思います😊
受付の方も声音で緊急度を判断しているみたいです!

  • ちゆう

    ちゆう


    色々調べても
    該当するようなのがなくて
    相談するか迷ってるんです。
    全く張らないし
    ずーっと左側だけが痛くて
    寝てる時に急に痛くなって
    そっからずっと地味な痛みが
    続いてるんですよね。
    一応電話で聞いてみますね
    ありがとうございます😊

    • 9月2日