※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
お仕事

保険会社で働いている方いますか?転職を考えていますが、最後の一歩が踏み出せずで悩んでいます。

保険会社でお勤めされている方いますか?
両親に聞くとブラックとか色々と言われるのですが
その会社に見学に行ってみると
楽しそうな感じでした!
実際はどうか分かりませんが…

転職しようと思いますが、
最後の1歩が踏み出せずで(><)

コメント

ママリ

親友が保険会社に勤めてて
いつも話は聞きますが
雰囲気は楽しそうでも
ノルマや営業がかなりブラックだそうです😂

子供のために続けてるもんだわ。子供居なかったらとっくに辞めてる。と言うくらい…💦

残業もある時は酷いし、
イベントのお誘いもしなきゃいけないしで、心が痛むって言ってましたよ😅

• まみぃ

まみぃ

楽しそうな雰囲気でも
    ノルマとかキツそうですよね😂

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

子供産まれても、8時まで残業とかザラみたいです(笑)
    職員同士、仲はいいけどそれと業務は別なんだよなぁ…と嘆いてました😂
    手取りも少ないし、有給も最初は取ってね!みたいに言われたけど、実際取りにくいそうです🤔

• 9月2日
  • まみぃ

まみぃ

8時まで残業はしんどいですね(><)
    手取りも少なくて
    有給も取れなかったら
    嫌ですね😣

• 9月2日
jpj

知人に数名居ますが皆さんあまり続いていないです。ノルマがあるのがかなりきついようですね、多分職場や人は他の会社と同じで場所によると思うので良い所も悪い所もあるんですが、月に何件契約を取るというノルマがある為、結局は近くの人(親戚や友人知人など)片っ端から声をかけて行くようになるそうです、もちろん絶対知り合いには声をかけないと決めて全て一から営業をかけて行くというスタイルもあるとは思いますがそれはかなり骨の折れる作業かと。。
近くの人に声をかけて行くようになるとやはりその人達からは煙たがられるようになりかなり立場的にもきついみたいですよ😣信仰宗教を勧めてくる知人みたいな扱いになっている人もいます。あとは保険と言うのがそもそも死んだ事、不幸を想定しているものなのでそれを本質的に嫌がる人も一定数居るのでそれを勧めると言うのが大変だそうです💦

tma

たしかに、皆さんが言われるようなノルマはありますが、それはお給料を貰うためにやらなきゃいけない仕事量です。

私が相談した人たちも、マイナスイメージでいろいろ言ってきました!

私はやってもないのに最初から否定するのは辞めようと思って働きました

今では2年ちょっと続いてます
2人目の育休もとる予定です(^-^)

• まみぃ

まみぃ

やってみなきゃわかんないですよね!

家族や親戚とかにまで
    保険の話は嫌だなぁと思いまして😂

• 9月2日