※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめじ
家族・旦那

旦那にこんなことをされて悩んでいます。(画像)多分私が何か気に触る事…

旦那にこんなことをされて悩んでいます。(画像)
多分私が何か気に触る事をしてしまったからだと思うのですが…
普通に「嫌だ」「やめてほしい」と言っても大体は「しめじのせいなのにそんな風に言ってくるなんて!」「冗談なのに真に受けてめんどくさい奴だなぁ!」となってしまいます。

旦那に穏やかに生きてほしいのですが、上手な立ち振る舞いの仕方がわかりません。



ちなみに以前喧嘩をした時に私の性格が悪いと指摘され離婚を突きつけられています。その時は条件付きで夫婦関係を再構築という話になったんですが、その条件が、

①話を全部ちゃんと聞くこと
→細かなことでも事後報告は🆖しっかり旦那の意見も取り入れること

②無視をしない
→会話をする上で「え、ごめん今の聞いてなかった、もう一回言って」など🆖、ボーッとして問いかけを聞き流してしまうのは超🆖

③きちんと謝ること
→「私も悪かったけど、この点では旦那も悪かったとおもう」「ごめんね、でもこれってどっちもどっちじゃない?」などの反論🆖

④再構築をしてくれてる旦那に対して、嫌われない努力、好かれる努力をすること


になります。
条件を守りつつ、旦那に私の気持ちを伝えるにはどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。
似たような旦那さんをお持ちの方、どうやって日々過ごされてますか?

コメント

しめじ

画像①///////

しめじ

画像②///////

しめじ

画像③///////

☆♡

なぜそこまでして一緒に居たいのですか?
私なら耐えられないです。

  • しめじ

    しめじ


    コメントありがとうございます😊

    初めてそんなこと言われました!
    今まで実家や義実家に相談しても「あんたが態度を改めればいいのよ」「あの旦那がそんな行動するなんて信じられない!あんたよっぽど旦那に酷いことしてるのね」と言われ、あぁ私のせいなのか〜と思ってました。

    • 9月2日
  • ☆♡

    ☆♡

    正直夫婦、家族は一緒に住んで無いと分からないですよね
    実家のご家族も義理のご家族も一緒に住んでる訳では無いですし家での旦那さんの状況は見てないし分からないですよね

    しめじさんが何をしていても
    旦那さんのしている事は許されないですし
    子供の成長に悪影響です。

    私なら離婚します。
    弁護士さんに相談して有利に離婚出来るように進めますね…

    • 9月2日
  • しめじ

    しめじ


    特に離婚までは全然考えていないのですが、義姉に言われて旦那にされて嫌だった事を日記に付けるように言われてます。
    この画像はその日記の一部なんですが、私からの一方的な感想日記でもいざ離婚となった時には使えるんですかね…
    結局周りに相談しても信じられないと言われ、日記の方が嘘なんじゃないかと思われてるので…

    • 9月2日
  • ☆♡

    ☆♡

    そーなんですね。

    使えるとは思いますがもしも不安なら録音しておくと良いと思いますよ!

    • 9月2日
  • しめじ

    しめじ


    メインが無視なので録音が効果あるかわかりませんが、スマホのアイコンすぐ開ける場所に移動しておきます!

    • 9月2日
みー。

旦那さんと一緒にいるメリットはなんですか?
しめじさんにもお子さんにも悪影響でしかないように感じますが

回答ではなくすみません😓

  • しめじ

    しめじ


    機嫌が悪い時だけこんな風に豹変?してしまい、普段は家事も育児も手伝ってくれる普通の旦那なんです。
    私以外の人にはこんな態度見せたこともないみたいで誰にも信じてもらえないです😅

    • 9月2日
ままりん

性格悪いのは旦那さんだと思いますが。🤔

  • しめじ

    しめじ


    コメントありがとうございます😊

    子供っぽいところはあります!
    旦那の黒い部分を引き出してしまう原因が私っぽいのでなんとも言えない😂

    • 9月2日
🍏アップルパイ🍎

うちの旦那の話かと思いました😂
私の場合はもう直らないのでめんどくさくて何も言いません☹️
こういう人と割り切ってます。
なのに私のことはいちいち言って
くるのでそれもウンウンと聞く
ふりだけしてます😂

  • しめじ

    しめじ


    わわっ!!!
    似たような境遇の方が…!!
    割り切って対応しちゃえば少しはストレスフリーになりますかね?🤔
    でも私がストレスフリーになっても旦那はストレス溜まってるんだろうなと思うと悪い気がしちゃいます😅

    • 9月2日
deleted user

離婚していいと思います😥

それに、再構築の条件全部のんだら、旦那の言いなりになれってことですよね?😓

夫婦として再構築もくそもないと思います。

旦那さん、娘さんに色々母親の悪口言うのも正直頭おかしと思ってしまいますし、そんな人と一緒にいたら、娘さんが変な性格になってしまいそうです😞

そんなことを言われ続けても好きとかなら、難しいですが、そうでないなら私なら、今月中に別居、すぐ離婚します😥

  • deleted user

    退会ユーザー

    気持ちを伝えるどころか、気持ちを聞く気もないように感じます…

    • 9月2日
  • しめじ

    しめじ


    基本的には旦那が私にチャンスをくれて再構築してくれている形になります。
    臨月の時に離婚を突きつけられ、私は丁度産休に入ってしまい収入もなく育休後の職場復帰も難しいので、子どものことを考えてこの条件で再構築をお願いしました。

    娘に私の悪口を言われるのが一番しんどいです…

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうしても一緒にいたいなら、気持ちを伝えるのは無理だと思います😥

    再構築条件が完全に要約すると、俺の言うことは絶対、しめじさんの言うことで気に入らないことは、聞き入れない。ですから😓

    嫌なこと伝えたら再構築条件を無視したことになってしまいます。

    一休さんのとんちじゃないですけど、一応書かれてないことで、実践出来そうなことは、両家の親にその日記を見せるとかですかね😅
    親に嫌なこと、反論を言うのは条件にないので(笑)

    あと、毎日のように何かしらあるようなので、ボイスレコーダーを携帯アプリで取り込んで、起動させておき、その音声を録音しておいて、それも一緒に両家の親に聞かせたらどうでしょうか?

    正直、その日常が学校なら、毎日無視され、陰口言われてるいじめですよ。

    今現状は言葉のDVにも思えます。
    娘さん投げつけるなんて、虐待まがいな行為です。

    娘さんのために再構築するのであれば、その旦那さんの言動をどうにかしないと、お金が理由だったとしても再構築する意味無いです。
    娘さんのためになりません。

    お金は頑張ればどうとでもなりますよ。

    • 9月2日
deleted user

私も耐えられないです。
そこまでして一緒にいたい理由はなんでしょうか?
我慢されてるんですよね?
我慢はいつか限界がきますよ。
それに今はまだお子さん小さいですが
大きくなれば お子さんもわかるようになりますからね...
お子さんもこれから性格が決まりますしお子さんからしてみれば旦那さんは悪影響の元です。

  • しめじ

    しめじ


    機嫌が悪くない時は家事も育児も手伝ってくれる普通の旦那なんです。
    我慢…というより、なんで旦那にこんな嫌われてしまってるんだろう、どうしようどうしようという気持ちがあります。

    娘を乱暴に扱ったり、自分優先で泣いてる娘を放置するのは本当に嫌です。
    なので最近は旦那が家にいても私から手伝ってとは言いません。密かな抵抗です😂

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんは 外ズラがいいタイプみたいですね。
    そんな方は世渡り上手です...
    だから皆信じてくれないんでしょうね...
    1度離婚を突きつけられ それを条件付きで
    どうにか再構成してくれた旦那さんだから 頭があがらないんでしょうか?

    • 9月2日
かに

かなりモラハラっぽい感じがします。こんな態度を取るのを許していると、お子さんにも悪影響が出ると思います。
お子さん自身を無視するというのも酷いと思いますが、子供の目の前で母親をバカにしたり軽んじたりするのは、子供にとって大変な心の傷になると思います。本来なら絶対にやってはいけないことかと。

  • しめじ

    しめじ


    モラハラっぽいですか😱
    旦那は言っていい冗談言っちゃいけない冗談、相手が傷つかない言葉傷つく言葉の区別が出来ず、アスペルガーかな?と思うこともあったんですが、ハラスメント寄りでしたか…

    娘が生まれる前から嫁下げする人で、旦那の職場では「しめじ旦那さん、嫁さんが何も出来ない人みたいで苦労してるみたいなのよ〜」と他の職員に言われてるらしいです。
    会ったこともない旦那の職場の人にまで言われる私って…😭

    • 9月2日
まゆげ

そこまで、自分の感情を抑えて生活しないといけないなんて私なら耐えれませんし、子供に見せたくありません。

自分の気にくわないことは全て言うことを聞けってことですよね…。

自分のためにも子供のためにも離婚します。

  • しめじ

    しめじ


    言われてみればそんな感じかも…💦
    旦那が無視をしたり、罵ってきた時、やめてと伝えても「しめじだって無視する時あるのに人のことはそうやって言ってくるのか」「俺はしめじがやってくることをやり返してるんだ」と言われ「俺にやり返されるまで自覚がないってことは故意にやってない分性格が悪いね」と、結局私が悪いことになります😅

    娘にマイナスになることはして欲しくないです😭

    • 9月2日
たんたんmama 🐰💜

普段はいいひと。
...みんなそうですよ😂😂😂
普段はいいひとだから離婚しないほうがいい。とか
考えないほうがいいです。
とっとと離婚したほうが娘さんのためでもあると思いますよ。

ママいないよ。とかママみたいな女にならないでとか
聞かされる日々がかわいそうですし 教育に悪すぎてびっくりしました😓

って言ってもこういう旦那さんといる方は
なんだかんだ離れられずなんですよね😢😢😢かわいそうです。

はじめてのままり

なんだかしめじさんの旦那さんはしめじさんに甘えていますよね。こいつは俺しかいない、何言っても許されるって思っていそうですね。旦那が離婚って言い出してもしめじさんは嫌だったんですよね。何言ってもこいつは自分についてくるって感じですね。
自分のストレスを嫁にぶつけて、周りにはいい人で...。二面性がありますね😨日記は良いことだとおもいます。色々証拠残して、離婚届け突きつけてにギャフンと言わせた方がいいですよ。痛い目にあわせないと👹

ゆ

それ、再構築じゃなくて奴隷契約です😭!
離婚を盾に思い通りにさせようなんて、愛がないです…

しめじさんに性格悪い自覚がないなら、しめじさんだけじゃ治せないですよね?💦
聞き流されたくない話は、旦那さんがきちんと目の前に来て、今から言うことちゃんと聞いてねって言ってから話せば改善されるのでは?
聞き返しも、ゆっくり分かりやすく話せば減ると思いますし😔

事後報告NGはこれまでのことが分からないからなんとも言えませんが、
自分の意見を言えない、反論しちゃだめなんて、主従関係じゃないですか😢

子どもに母の悪口を言う点においては、普段温厚な私でもさすがにキレます!
旦那さんのモラハラ精神的DVに巻き込まれる娘さんも可哀想です😭
物心ついたら娘さんの性格までひん曲がるか、男性不信になるか、情緒不安定な子にならないか心配です💦

すきあらば、日記だけじゃなく録音しといた方が良いかもです。
娘さん守ってあげてくださいね😭