※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイウエオ
家族・旦那

子供の前で旦那と喧嘩して、子供に泣かれました。まだ2歳です。ママもパ…

子供の前で旦那と喧嘩して、子供に泣かれました。
まだ2歳です。
ママもパパもいじわるしないで、三人一緒がいい。と。
泣いていました。
本当に親としてサイテーだなと心が痛いです。

自分自身も親が言い合いしてるのみて、ほんと嫌だなと思ったのに。

子供の前では喧嘩をしたくない、やめようやめようと何度も思ったことか。
でもどーしても、色々言いたくなってしまうこの性格、どうしたらいいですか。

みなさんはどうしてますか。

多分うちはお互いに思いやりがないんです。
本当は離婚した方が子供がまっすぐ成長するのでは、
この子が大きくなった時、周りに思いやりがない子に育つよりは離婚した方がいいかなと思います。

ただ、まだそこまで踏み込めません。
その前にまずできることがあるなら、何か方法があるならやりたいです。

先輩ママさんたちは、こういうことないのでしょうか。

ありがとう、ごめんねから始めてみましたが、旦那がいつまでたっても言わないので、
私もまた言わなくなりました。

子供の前で喧嘩しないために、みなさんがやってることあれば教えてください。

コメント

ママ🍼

私も言いたい人ですが我慢して、子供が寝てから言い合ってます笑

• アイウエオ

アイウエオ

それができるのがすごいです。
    その場のイライラはどうして解消してますか?

• 9月2日
☆なっちゃん☆

私も以前は子供の前で凄く喧嘩していました。何度も子供を泣かせてしまった事があります。
最近では、子供が寝てからブチキレて喧嘩するようにしています。
しないのが一番ですが、私の性格上、言いたくなってしまうので…

• アイウエオ

アイウエオ

その場のイライラはどんな風に解消してますか??

• 9月2日
m

分かります😢
私も子供ができる前もしょっちゅう喧嘩していまして、子供が産まれてからも寝ている子供の前で喧嘩したこともあります💦💦
ちゃちゃさんが書いてるように、離婚した方が子供はまっすぐ成長するのでは……の文は何回も思ったことがあります(笑)

私も納得がいくまでつめてしまう癖があって、喧嘩になります😥

最近私が心掛けていることは、
私も許されていると思うことと、
聞かない、見ない、を徹底しています(笑)
後は、期待しないことです(笑)

色んな旦那さんがいますが、上を見てもキリがないし、下を見てもキリがないと毎日呪文のように思ってます(笑)

• アイウエオ

アイウエオ

期待しない!自分で思ったことは頼まず自分でやる。
    空気のように扱うなどできれば、喧嘩することもないんですよね。
    それだと家事育児全部自分がやることになるし、少しは協力してほしいと思ってしまいます。泣

• 9月2日
  • m

m

お互い寄り添って生活できたらいいんですけどね〜(>_<)💦💦

うちは、犬を飼っているのですが、私がお世話をしている為、旦那には懐いていません。。子供と犬を一緒にするのは良くないですが、きっと子供は見てると思います😊♥️
    子供はきっとお世話をしてくれているのを分かってくれると思って、私は少しはイライラ抑えられます🥰💓

• 9月2日
  • アイウエオ

アイウエオ

そうですね。やっぱり相手も変えるためにはじぶんが変わらないとですかね。。

返信ありがとうございました☺️

• 9月2日
❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

私も喧嘩します。この前わもう我慢の限界で実家に帰りました。旦那と話してもだめでLINE、メール全部ブロックされました。次の日になり旦那の帰ってくる時間にメールが来てきょう帰ってくるの?みたいな。
昨日はなんだったのって話です。
ほんとに大喧嘩し、娘は旦那が怒鳴っていたので私の方にハイハイで泣きながら向かってきました。旦那にもじゃーもう離婚しよってゆったら素直にいいってゆうのね?って聞いたら娘の前でもうこんなことしたくないしって言われました。けど。そんなら私に気持ちないのと離婚するってゆう覚悟が出来てるんだなと思いました。でも好きってゆってくれたから頑張ってますが私は思いやりがないらしいです。、旦那に言われました。

• アイウエオ

アイウエオ

私もすぐ帰れる距離に実家があったら、よかったのになぁー😭

なんだか夫婦って難しいですよね。。
    あまり喧嘩しない夫婦って何が違うんでしょうね😢

• 9月3日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

実家に帰れても旦那にはガキだからほんと嫌とか考えが甘いとか言われますよ。

娘が止めてくれてますいつも😭

• 9月3日