※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
その他の疑問

友人が妊娠しました!検査薬で陽性だったみたいです^ ^その子が今年出産…

友人が妊娠しました!
検査薬で陽性だったみたいです^ ^
その子が今年出産した息子を見に久しぶりに遊びに来てくれます。
何かプレゼントしたいのですが、何がいいでしょうか?

コメント

ぶーぶ

とりあえずは、おめでとうだけでいいのでは?
どうしても何かあげたいなら、子供関係の物でない方がいいのではないですかね。。

言い方が悪かったら申し訳ないですな、出産まで何があるかわからないですし、子供の物とか貰っちゃうとずっと残って余計ツライ思いをする場合もあります。
無事に産まれたら出産祝いを渡すのでいいと思いますよ。。

lulu.bell

ぶーぶさんに賛成です!

子供関連のものは避けた方がいいと思います。
何かプレゼントしたいなら私ならノンカフェインの紅茶とか冷え防止グッズとか嬉しいです。

ペコ

そうなんです。。
1番に報告をくれて、今回も遠くから寄ってくれるので気持ち程度でも何か渡したくて
でも、おっしゃる通り初期すぎるんですよね。。

ノンカフェイン関係がよさそうですね!!そうします^ ^

ふう

私だったら…でも良いですか?

私は初産婦なので、わからないことだらけで、本屋さんで「初たま」を買った後は、図書館の妊娠・出産関連の本をたくさん借りて読んでます。

ご友人が初産婦さんなら、出産関連の本はどうでしょうか?初期はツワリで外になかなか出れないし、出血や腹痛など不安なことも沢山あるので、本ならすぐに役立つし、喜ばれると思います(*^^*)

ペコ

本も素敵ですよね!
これ自分がほしかったのでいいなと思ったんですが、悩みます。。

ふう

あ!それ私も欲しかったんです☆

話題の本ですし、自分で読んでないのでオススメかどうかは分からないけど、と言ってプレゼントしても良いかもしれませんね(*^^*)

ペコさん、その本私も妊娠中に友達にプレゼントされましたよ?
とても嬉しかったです。
他には…身体にいい飲み物とか、サプリメントセットや少し早いけど妊娠線予防クリームなどどうでしょうか。
ベビー用品はまだプレゼントするには早いと思いますよ‼️

ちぇなママ

私は職場の送別品で妊娠線予防クリームもらいました!
自分で買うと地味に高いですし、かなり助かりました( ^ω^ )
まぁ貰ったのが4ヶ月頃だったのでまだ早いかと思いますが…

マタニティグッズ系のプレゼントは安定期入ってからでもいいかなと思います!