※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

願書の配布が始まる園に初めて行くけど、入園の面接内容や未訪問者の入園経験について知りたいです。

明日から願書の配布が始まるので取りに行くのですが、
そこは一度も見学やイベント参加などに行ったことのない園です💦
来年度の入園を見送る予定だったのが、急遽変更したこともあり どこも見学など行けていません😥
入園するにあたって、それはまずいのかな…😭

質問ですが、
①面接はどういったことを聞かれるか。
②一度も行ったことのない園に入園希望した方はいるか。

以上2点です。
なにか少しでもわかる方おられましたら、よろしくお願いします!

コメント

ひらり

どこの白鳩幼稚園ですか?☺️

• はるまま

はるまま

大阪の八尾市です!

• 9月10日
  • ひらり

ひらり

八尾市ですか、すみません😂
    白鳩って何個かあるんですね😭
    でも私は八尾出身で白鳩幼稚園は昔からあるので名前は知っています☺️
    でもそこの園の情報は知らないので申し訳ないのですが、私も見学したことがない園に併願で願書出しに行きます☺️

いつも園庭開放やイベントに参加している園がありますが、説明会に来られていた方は見た事ない方結構いらっしゃいましたよ☺️そこまで気にしなくて大丈夫だと思います☺️
    緊張しますが、お互い頑張りましょう☺️❤️

• 9月10日
  • はるまま

はるまま

白鳩は八尾市・柏原市・羽曳野市にそれぞれ1つずつあるみたいですね!私も今回の応募で調べて初めて知りましたが😂
    やはりみんな併願で願書出しますよね❓
    色々安心しました😊
    お互い、第一志望に受かるといいですね!
    回答ありがとうございました😊

• 9月10日