※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ好き
お仕事

勤務先がブラックで辛い。社長の態度に不満。子どもが幼稚園に通うので働き方を考え中。同じ仕事を増やすか、デスクワークも検討中。意見を聞きたい。

いまの勤務先がかなりのブラックです。
社長の暴言は当たり前、お客さんの前でもお店の中でおっきな声で怒鳴る、時には物を投げられる、社員は朝6時〜夜23時近くまでの水曜以外はご飯取る時間もありません。

私は土日祝日だけなのでそこまで我慢してる訳ではないんですが社長の身内だけ大事にして従業員のことを全く考えてくれていないことに毎回腹が立ちます。それでも仕事は好きで社長以外の人とはまあまあ上手くいけていると思っています。
ただ休みはほぼ取りにくい、年末年始、大型連休、お盆も関係なく賃金は同じで旦那に無理を言ってやっていることは申し訳なく思います。でも仕事で人も少ない、ある程度仕事が分かるようになってきているのででない訳にもいきません。
来年4月から子どもも幼稚園へ通います。
幼稚園が落ち着いたら平日昼ぐらいまで働こうと思いますが同じ仕事を時間増やすかデスクワークなども少し興味あるのでやるか迷っています。一本に決めた方が楽なのは分かっていますが今のまま長く働くのはもっと嫌いになりそうで他もありなのかなて感じです。結局は自分で決める事ですが何か意見あれば聞きたいです。よろしく御願いします。

コメント

アンパンチーまま

うーん。。。
私個人の意見で事情も分からないなりに書かせて頂きますが💦💦
どーしても今のお仕事が好きなら、副業がもし可能なら平日違う所でお昼頃まで働いてはどうでしょう💦

今の職場で昼まで。なんて最初は上手くいってもズルズル帰れなくなったり。。。
結局、会社の都合のいいようになりそうで。。。
なんて怖いこと考えちゃいます💦

私は出産前に勤めていた所はお客様は好きで仕事も好きでしたが、働いてる人間は大嫌いでした。
個人経営で社長の奥様が最悪でした。
そのストレスか妊娠高血圧症になりかけ、退社直後に入院しました。
会社から離れたせいか、入院初日から一気に正常値に血圧が下がりました。
退社時期と被っていた為か、入院中に「保険証郵送して」と言われました。
もちろん、妊娠した事に対しておめでとうも言われた事ないです。
結婚式でもどかっと座ったまま。
招待したことを未だに後悔しています。

なので、どんなに好きでも続けられないです。
1人なら潰れても自己責任ですが、子どもや旦那様の事も考えるのであれば、私は転職も視野に入れられてはどうかなと思います。
キツイ言い方で傷つけてしまっていたら申し訳ありません💧💧

土日祝、全て仕事はお子さんの将来的にも行事に参加できないなどデメリットもありますし、ご検討下さい💦💦

それぞれの家庭の事情がありますし、私の意見なので、失礼な事を言っていたら申し訳ありません💦💦

  • チョコ好き

    チョコ好き

    下にコメントしてしまいました!

    • 9月2日
  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    色んな事情があり、仕事も色々ありますよね💧
    辞めるのだって簡単に辞めさせて貰えなかったり💧💧

    責任もありますしね💦

    とりあえずチョコ好きさんが心身ともに潰れてしまわないようにして下さいね💦💦

    • 9月2日
  • チョコ好き

    チョコ好き

    辞めるってなったら決めた結果にどーのこーの言われたくないですね。そんな会社ですけどね。まぁまだ辞める気はゼロなのでいまはゆっくり考える時間とします。
    そうですね、優しいお言葉をありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月2日
チョコ好き

コメントありがとうございます。

パートなので副業自体は問題ないです。
確かにいいようにされるのは目に見えてます💦

大事な時期に!それは大変でしたね。てか色々と感じ悪いですね。

言い方キツイなんて全く思ってませんよ。確かにこの先の土日の行事を考えるといまの所でなかなか厳しいかもしれません。日曜は私しかレジ開けれずですし。ゆっくりよく考えてみます。