※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トキマ
その他の疑問

2歳の息子が、タバコの吸い殻が浸かったジュースを飲んでしまいました。…

2歳の息子が、タバコの吸い殻が浸かったジュースを飲んでしまいました。すぐに救急に連れて行き、今現在何の症状もないこと、タバコがiQOSであることなどから、あと4時間程様子を見てなんともなければ大丈夫ですと言われて帰ってきました。
今は何事もなくぐっすり眠っていますが、本当に大丈夫なのでしょうか?iQOSではなく普通のタバコだったら一口飲んだだけでも致死量だと言われました。多分2.3口は飲んでしまったと思います‥
もし詳しい方がいましたら何か教えていただけるとありがたいです。

コメント

deleted user

燃えていない部分が少なければ害も減ります。
今後の教訓にし、再発を防止してくださいね。

  • トキマ

    トキマ

    主人に聞いたら全て吸った後だと言っていました。それなら害は少ないのでしょうか‥
    本当に情けないし子供に申し訳ないです💦二度とこのようなことが起こらないようにします!

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの元旦那は私と出会う前、旦那の連れ子2人が数回づつ灰皿の吸い殻を口に入れたそうです。
    私との子供も気づいたら未開封のタバコを持っていたことがありました。
    うっかりがある人は何度も繰り返すのでしっかり対策を練ってくださいね。

    • 9月2日
  • トキマ

    トキマ

    主人が車でiQOSを吸う時、吸い殻をペットボトルに捨てていたのですが、今日は子供も乗せていて、子供が飲んでいたジュースのペットボトルも主人の近くにあって、無意識のうちに主人が吸い殻を子供のペットボトルの方に入れてしまったようです。それに気付かずわたしがそのジュースを飲ませてしまいました。

    わたしもタバコに対する意識が甘かったと身に沁みました。
    主人はすごく反省していますが、うっかりがよくある人なので本当に気をつけたいと思います。

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2歳5ヶ月ならもうすぐ自分でペットボトル開けれるようになります。
    その習慣そのものをやめて、きちんと灰皿に入れるようにしてください。

    というか…その経緯ならお子さんだけじゃなく誰が飲んでもおかしくない状態だと思います。
    もし運転手が飲んで中毒症状が起き事故でもしたら…
    自分たちだけでは済まなくなってしまいます。

    • 9月2日
  • トキマ

    トキマ

    ほんとそうですね‥主人はタバコの管理が甘く、普段も子供の手の届くところに置いてしまっています。わたしも容認してしまっていたので、夫婦でキチンと子供を守らないといけないと思いました。

    水分に溶けたニコチンは猛毒だと言うことはわかっていたのに、同じような事故が沢山起きていることはわかっていたのに、こんなことになってしまって本当に情けないです💦

    • 9月2日
ママ

大丈夫だと思います!
お腹壊す程度か吐く程度だと思います!

家の中では禁煙にした方がいいですよ!
アイコスって周りに決して害が無いわけではありません!って言われました(^^;

  • トキマ

    トキマ

    今は何事もなくぐっすり寝ていますが、このまま朝までなんともなければ安心して大丈夫でしょうか💦

    iQOSは煙が無くて匂いが残らないので、わたしも甘くなってしまっていました。家の中では換気扇の下、車ならOKにしてしまっていたのですが、考え直さないといけないなと思いました。

    • 9月2日
  • ママ

    ママ

    うちの旦那も家の中で吸ってました(-.-)ノ⌒-~
    それに、義姉も実家に来るたび吸ってました
    ですが、私が嫁いだ身ですが
    即タバコは家の中では禁煙だから!って言いました❗

    • 9月2日
  • ママ

    ママ

    車でも一緒ですよ!
    窓開けて吸っても変わらないです!
    窓全開にして吸う訳じゃないし
    うちは車も禁煙にしました!
    臭いし!

    • 9月2日
  • トキマ

    トキマ

    今年の3月に分譲マンションを買って引っ越したのですが、そこが家の中以外は全て禁煙で、ベランダでも吸えないので仕方なく普通のタバコからiQOSに変えてもらって換気扇の下ならOKにしていました。車も子供が乗っていない時に窓を開けてならOKと言ったのですが、いつのまにか子供がいても吸うようになっていてわたしも見逃してしまっていて、こんなことになってしまって本当に子供に申し訳ないです。

    主人も昨日は落ち込んでいたのであまり強く言えなかったのですが、今朝普通にiQOS吸ってたし、わたしだったらこんなことがあったら何が何でも禁煙すると思うし、なんて自分に甘いだろうと思って次第にイライラしてきました!

    主人の職場の人など周りの人はみんな喫煙者なので、やめろと言うのもかわいそうかなと思っていましたが、こんなことをやらかすバカをこのままにしては子供が危険だと感じています。
    ママさんのように強く言って禁煙させるようにわたしも頑張ります!

    • 9月2日
deleted user

怖い思いをされましたね😣
アイコスなど電子タバコでも、普通のタバコと同じくらいの害があるという研究結果が最近出てたので次が絶対ないといいですね💦

  • トキマ

    トキマ

    次は本当に絶対ないように努めたいと思います💦
    わたしもiQOSは害がないわけではないと聞いていたのですが、煙と匂いが残らないので普通のタバコよりどこか軽く考えてしまっていたと感じました。
    今日病院に行っていろいろ調べてもらって、iQOSはまだ未知なことが多すぎて逆に怖いんじゃないかと思うようになってきました。

    • 9月2日