※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

夫が娘には話しかけるが、妻にはあまり話さない状況で、娘がママっ子で対立を感じている。このような経験の方いますか?

ママVSパパって、家庭環境になってるような気がします。パパは3歳の娘にママよりパパに懐いて欲しいみたいです。夫婦関係は、夫があまり私とは喋らないんですが、あまり会話がないのもいけないと思い、私がなるべく話しかけてます。ちなみに、夫は娘にはたくさん話しかけます。声のトーンも違います。ですが、3歳の娘はやはり今のところママッ子です。最近パパのとこにもたくさん行くのですが、それが寂しいです。娘なりに夫婦が少し対立してるっぽいのが分かってるような気がします。なぜかというと、「ママ-、パパがこう言ってたよ!」とか仲介するような感じで話してくるからです。皆さんこのような状況の方いますか❔夫が私にはあまり話しかけないで、娘にはたくさん話しかけるっていうのが3歳の娘なりに違和感を感じてるのでしょうか❔

コメント

はなつな

そもそも、夫婦の関係は旦那さんが無口なだけで、良好なんでしょうか??
娘さん巡って対立するのは娘さんのためにも良くないと思います。
一緒に三人で仲良くしたら良いと思うのですが…。