※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅう&みおりママ☆
雑談・つぶやき

息子4歳1ヶ月。火曜日から初めての園通いで幼稚園の年中さんになります(…

息子4歳1ヶ月。火曜日から初めての園通いで幼稚園の年中さんになります(^^)
障害はないものの、発達がゆっくりで半年くらい遅れてると以前市の3才児検診等で先生には言われてて、おむつも取れず。。。
と思ったら3月末から嫌がってたパンツを履いてくれるようになって、おかげでおしっこ、うんちが行けるようになった!!
(1日1回は失敗したりもするけど。。)
ただ、ズボンの脱ぎ履きもうまくできず、また座ってするパターン、立っておしっこするパターン、どっちともお○ん○んを持ってしてくれないので私が持たないと絶対その辺やズボンが濡れるパターン。。。
来週の幼稚園には持ってする練習間に合いそうになく、かといってオムツを履かせて行く訳にも行かず、幼稚園の先生が手伝ってくれるのかもナゾ。。
どうしたものか。。(´xωx`)

コメント

松田 姫音(36)

ウチの息子(3歳10ヶ月)は、発達も普通で障害もありませんが、まだ完全オムツです…💦

ウンチはトイレで出来るようになったんですが、オシッコがまだで…(^_^;)

今月から年少に入園なんですが、月曜までに取れるやら…って、多分無理なんだろうなぁ…と頭を抱えています💦

パンツとズボンを大量に持たせる必要があるかな、と思ってますよ(笑

お互いに、頑張りましょうね♪

幼稚園の先生に相談されたら、きっとトイレのサポートをしてくれると思いますよ💡

  • りゅう&みおりママ☆

    りゅう&みおりママ☆

    一緒ですねฅ(º ロ º ฅ)♡
    年少さんならまだそういう子も何人かいるんじゃないですかね(^^)
    うちは2月生まれだからクラスでもだいぶん遅れてるだろうなーと不安です(^o^;)笑
    私のほうも着替えは毎回持たせて行かないとダメですね(;・д・)💦
    お互い入園していい刺激もらってオムツ取れるといいですねぇ(((o(*゚˘゚*)o)))

    • 4月8日