※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦夫がモラハラで暴れ、お金を使い、子供にも怒りをぶつける。辛いが子供のために頑張る。

質問というか愚痴です。
すみません。
回りに話せる人もいなくて、自分のなかでモヤモヤモヤモヤし続けています。
旦那です。モラハラ夫というやつなのかはよく分からないですが、定期的にぶちギレて暴れてもの壊したり、お小遣いをパチンコに全部使ってきたり、支払いの分までおろして使ってました。
子供が一人いて保育園に行っていてわたしも働いています。旦那の仕事柄給料に波があり、わたしのお給料はできるだけ貯金に回したいのですが、貯めては旦那に持っていかれてる状態です。
パチンコでお金を使ったあとや暴れて壊したあとは冷静になり、もう行かないとかもうしないと言います。それでもまたしばらくしたら、同じことが起こります。わたしも前は泣いて止めていましたが、最近は冷静でなにも言わなくなりました。この人とずっとこれから一緒に生きていきたくないからお金をためなきゃと思えます。でも子供は3才でパパが大好きです。子供のことはよく可愛がりますしお世話もしてくれます。しかし、最近はおしゃべりも上手になり言うことを聞かないことも増えました。そしたら、子供にも本気で怒るというか怒鳴ることが増えました。わたしにも子供にも手をあげることはないですが、大きくなったらやりかねないと思います。そんないつキレるかわからない旦那に気を使いながら生活することに疲れました。
この先我慢してもずっと同じことの繰り返しだと思います。自分でも。
改めて文章にしたらなかなかどうしようもない男ですね。わたしにも日頃原因となる部分があるとは思います。
長々と失礼いたしました。
息子にとってパパがいない暮らしは寂しいかもしれないですが、母親として子供を幸せに守れるように生きていこうと思います!

コメント

アンパンチーまま

それは。。。。大変ですね💧

自分が稼いだお金は勝手に引き出しちゃうんですか?💦

こっそり違う通帳作って入れられそうですか?💦💦

男の人に太刀打ち出来ないですよ💦
体格だって力だって勝てないですもん💦
ましてやお子さんを守らないといけないですし💧
子どもちゃんがお父さんの真似をしないかも心配ですよね💦💦💦

とりあえず逃げたいですね💦

何の役にも立たないコメントでごめんなさい💦💦

yunyun

息子さんはパパがいない暮らしより、ママがずっと笑顔な暮らしの方がいいと思います!子供も大きくなりますし今のパパの状態を好きになれますかね…。。
この先ずっと気を使って生きていくんですか…?
それが息子さんの為ならもっと違う選択がある気がしますっ!
偉そうに言ってしまって申し訳ないのですが。。
私の元旦那と同じです。 
我慢した結果痛い目にあい離婚しました。
今は再婚してとても幸せです。

ママリ

私もおなじ状況でかなりつらく、自分も壊れてきました

頼れる身内はいませんか?