※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainbow48
子育て・グッズ

1歳3ヶ月では人見知りはまだ終わらない可能性があります。要注意です。

今9ヶ月なのですが、人見知りはこれから激しくなりますか?
来年ライブがあり(その頃は1歳3ヶ月)、私の両親に見ていてもらうか旦那に見てもらうかと悩んでいます。

今は後追いするし、私がお風呂に入っている間に大抵泣いて主人がお風呂に顔を見せに来る感じです💦
でも私の両親は割と平気で、私1人でお風呂に入っていても泣くことはないです。

1歳3ヶ月ではまだ人見知りは終わらないですよね?

コメント

ひろ

その子その子で違うとは思いますが、うちは1歳過ぎてからの方が人見知り後追い酷かったです😅
ジジババどころかパパすらダメだったのが、最近やっとマシになってきて、パパとちらほら遊べるようになりました…

• rainbow48

rainbow48

これから酷くなる場合もあるのですね💦私が台所に居れば主人とも遊べるのですが…あまり酷くならない事を願います😅😅

• 9月2日

うちは最近後追いがひどいですよ!!わたしが一緒にいれば知らない人がいてもニコニコしてますが、義母でも会ってすぐとかは抱っこさせてくれません。とりあえず、ママ、ママです。長時間一緒にいて、慣れれば大丈夫なんですが。

• rainbow48

rainbow48

今まさに同じ感じです。私がいれば大抵大丈夫ですが、義両親には私がいてもギャン泣きです😥少しずつ慣れさせようかなと思います!

• 9月2日

その頃は後追いがすごくてトイレに行くのもお風呂入るのも立ち上がるだけで大泣きしてました。
今も着いてはきますが、眠たくない限り今のところ泣かないです。
それに、今もちょっとは人見知り?な感じですが、前よりは全然大丈夫です。
うちの娘も私がお風呂に入ってる間、旦那が面倒見るより親に面倒見てもらってる方が泣かなかったです。
人見知りと言うより関わり方かなって思いました。

• rainbow48

rainbow48

たしかに、主人は基本的に土日の人なので笑、私の両親とは週1は会う感じですがあやし方が分かっているからかもしれないですね‼️
    このまま酷くならないでいてほしいです✨

• 9月2日
りんごあめ

うちは1歳1ヶ月ですが、後追いと人見知りまだ少しします( >_< )
でもピークの時よりは全然ましになって、
慣れている義母や旦那なら見れるかなって感じです!

• rainbow48

rainbow48

ピークよりましになったんですね‼️4ヶ月後にはるたままさんの息子さんと同じ感じになっているといいです✨

• 9月2日
うり

今1歳3ヶ月ですが人見知りはその子の性格によると思います。
後追いは終わってるのでは…。

託児で見知らぬ人じゃないですし旦那様、ご両親なら気にせず楽しんで来られたらと思いますよ。

私もよく観劇で夫や母に見てもらってますが出る時少し愚図るけどあとは楽しく過ごしてます。

• rainbow48

rainbow48

出かける時に確かに愚図りそうです💦その頃には後追いは終わって、人見知りも無くなってきていると良いです✨

• 9月2日