※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこと🔰
妊娠・出産

妊娠28週で食欲が止まらず、体重増加が心配。運動もできず、落ち着かない状況です。どうしたらいいでしょうか?

食欲が止まらなくて、お腹はいっぱいなはずなのにもっと食べたくなります。
現在 28週で、妊娠後期に入りました。
食べないと気持ち悪くなる訳でないのですが落ち着きません…。
現時点で体重は妊娠前プラス5キロってところですが、このまま食べ続けるとまずいですよね。
持病で入院中のために運動もできないでいます(´・ω・`)

コメント

ミルキー

口の中寂しいんだと思います!!
グミとかはダメですかねー??

  • みこと🔰

    みこと🔰

    そうなんですかね?
    気がつくと売店のパンやらプリンやら買ってしまって!
    グミ大好物です…!
    明日売店にないか見に行って来ますー

    • 9月1日
🍄

分かります!
同じ28週なんですけど何か食べたくて冷蔵庫開けたり閉めたりしてます。
あまりにも我慢できず旦那にマックを買ってきてもらったこともあって次の日検診だったんですがやばかったです笑

  • みこと🔰

    みこと🔰

    マックには悪魔的な魅力がありますよね笑
    私も食べたくなってしまいます笑

    • 9月2日
まーやー

わたしも28週です!
夏は歩けなくてヤバいです。わたしはガムを噛んだり、無糖炭酸水のむようにしてます。
お互い頑張りましょう

  • みこと🔰

    みこと🔰

    無糖炭酸水いいですね!真似します笑
    はい、赤ちゃんのために頑張りましょう( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • 9月2日
りっ

わかります!!
お腹すいてもないのに食べたいと思いアイスとか食べちゃいます笑
結果体重増えて病院から怒られました🙄

  • みこと🔰

    みこと🔰

    今の時期はアイスとっても美味しいですよね笑
    私は怒られてはないですが、最近急に食欲が出てきたので次の健診が怖いです…。

    • 9月2日
mi

わかります!
私は加えて、甘いものを無性に欲します!妊娠前は甘いもの嫌いだったのに…
好き放題食べてて、プラス10キロになっちゃいました😭
最近はソイジョイとかヨーグルトとか糖質が少なくて栄養ありそうなお菓子を選ぶようにしてます。

  • みこと🔰

    みこと🔰

    お腹の赤ちゃんが甘い物好きかもしれないですね!笑
    私は元々甘い物が好きで今も食べちゃいます…。
    糖質は全然考えてなかったです( °_° )
    ちょっとおやつを買うにしても気にしてみてみます!

    • 9月2日
deleted user

同じ28週です!
一日中食べてないと
落ち着かなくて
私すでに10キロ増えてて
焦ってます😭

  • みこと🔰

    みこと🔰

    一日中食べてないと落ち着きませんよね!😭😭😭⤵⤵
    最強になって、急に、なのでまだ何も言われてませんが食事制限かけられるのが1番イヤので、指導入る前になんとかしないと…!と焦ってます。

    • 9月2日
もっちゃん

口が寂しいというか、何か食べたくなりますよね!
わたしも体重キープしてきましたが、臨月入ったらほんと増えやすいので気をつけてください😅💦

  • みこと🔰

    みこと🔰

    そうなんですよー!
    キープしきれるかな😅
    頑張りますね!

    • 9月2日
deleted user

同じく28週で食べたいタイプです。
26週あたりはパンとか何かしら食べてたんですが、今は煮干しやスルメなど食べるようにしてます。

  • みこと🔰

    みこと🔰

    健康に良さそうですね!
    試してみます^^*

    • 9月2日
ゆこ

お気持ちすごくわかります!
仕事中のおやつは、アーモンド煮干しやおしゃぶり昆布を主に食べてます(^^)
頂きもののお菓子ももちろん食べますけどね😂
食べ悪阻だったために、急激に体重が増えて10キロに達してしまいました💦
同じような方が何人かいらっしゃって、少し安心しました😂
糖分もなんとなくですが、ケーキを食べたから夜のアイスはやめておこう!などそれくらいの軽いレベルで気にしてます。