※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
家族・旦那

バツイチ夫がよく元嫁の悪口を言うんですけど、未練の裏返しなんでしょ…

バツイチ夫がよく元嫁の悪口を言うんですけど、
未練の裏返しなんでしょうか。

収納の番組観てるとき、
『元嫁がよく100均でアホみたいに収納グッズ買ってきてたよ💢』
某ドーナツ屋さんの番組を観て、
『元嫁がこれ大好きでよく食べてたよ💢たいして美味しくもないのに』
町で子供を後ろに乗せて自転車で走っているお母さんを見て、
『元嫁は何度言っても子供にヘルメットつけさせなくてさぁ💢』

などなど、
すべて悪口なんですけど、
たとえ悪口でも、今このテレビ観て
元嫁思い出してたんだ……って
思うと正直ムカつきます。
なんなんですかねこれ。

経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

あちゃん

悪口を言うって事はまだ関心があるのかなと思います😅

思っても言わないのが普通だと思います🤔

私はバツイチですが
もう元旦那に興味がなく誕生日すら思い出せないし
思い出しても旦那の前では嫌な思いさせたくないので一切言わないです🙅‍♀️

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます😭
    そうですよね。
    私元カレの事、たまーーーに
    思い出すことあるけど、
    わざわざ悪口言ったりしませんもん。
    元旦那さんのこと、悪口でも言ったりしないですか?
    あえて今の夫と元旦那さんの悪い所を比べて、
    だからあなたが1番なのよって
    思わせるために…とか😅
    ……悪あがきですよね😭
    すみません。
    アドバイスありがとうございました✨😊

    • 9月1日
  • あちゃん

    あちゃん

    うちは悪口言うとかのレベルじゃないモラハラDV野郎だったので
    今の旦那が完璧なので
    比べようもないので絶対口にしません🤣

    ○○(元旦那)はこうだったからあなたが1番なのって思わせるより
    ストレートにありがとうや好きを伝えてます🙆‍♀️

    元嫁の事ばっか言うけど未練あるの?って突っ込んでみるのもいいですよ💕

    • 9月1日
  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    すみません💦お返事してませんでした😭
    今は無事出産も終えて、
    夫のいろいろなイライラは、
    見ないようにしてます😋
    でも、もし子育て関係で元嫁出してきたら、
    バシッと言ってやります😤
    ありがとうございました🥰

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

私の旦那もバツイチです!
インフルエンザの話になった時に「昔家族全員なったけど俺は移らなかった」って言われた事はありますが😅
そんな言われまくると気悪いですね🙌
私なら元嫁の話はもういいから。って言っちゃいそうです😑

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます😭
    バツイチ夫同士ですね✨
    子供がインフルエンザになった時、元嫁が子供と一緒に寝て結局家族全員インフルエンザになったって話は
    毎年インフルエンザの季節になると必ず出る話です😓
    "家族"ってワードもモヤモヤしますよね。
    わかります😭
    でも、元嫁話はインフルエンザくらいなんですね😢✨
    うらやましいです😓

    お返事ありがとうございました✨😊

    • 9月1日
あや

私なら「元嫁の話とかやめて」と言うか、遠回しに元彼達の話をします。「元彼が〇〇嫌いでさーいちいちうるさかった」だとか。
同じ事されたら無神経な旦那様も気付くのでは…?😅

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます😭
    普通何かを見て元カレの事思い出したりしませんよね😂
    仕返ししてやりたいけど、
    とっさにネタが出てこない😱
    やっぱり思い出しちゃうってことは
    未練があるからなんですかねぇ😢💦

    アドバイスありがとうございました✨😊

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

私はよく元カノの話しされたので
わざと元彼の話し沢山しました!
そしたらめっちゃいやだといわれ。笑

あなたと同じ事してるんだよ〜と言ったら
そこからまったく話さなくなりました😂

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます😭
    仕返し作戦ですね✨
    でも、なかなか元カレ話って
    思い付かないんですよねぇ💦💦
    嘘でもいいのか😅
    元女の話、嫌ですよね😭

    アドバイスありがとうございました✨😊

    • 9月1日
ママリ

男の人が昔の女の人の話してる時未練があるって聞いた事あります😂

素直に元嫁の話は聞きたくないと話した方が主さんにも負担ならないと思います!

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます😭
    ですよね💦なんか最近元嫁話を聞く度に、
    そうなんじゃないかなって
    思い始めてしまいました😓
    やめてって言ってるんですけどね😭
    本人も無意識に話してるんでしょうね💦
    それはそれですごく嫌ですけど😓

    アドバイスありがとうございました✨😊

    • 9月1日
あぴぴ

元嫁の話ウザイですよね( ̄Д ̄)
私はそんなに元嫁の話するなら戻ればって言ってやったら一切口にしなくなりましたよ😂

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます😭
    ウザイです😭💢
    うちの場合逆ギレされるんですよね😓

    アドバイスありがとうございました✨😊

    • 9月2日
なぁまま

旦那もバツイチですが嫁のこと話したくないくらい嫌いらしいのですが

悪気はないのかもですが
1度話した方がいいと思います😭💦

元嫁をさげる言葉言ってくれても嬉しくもないし私が元カレの話したら嫌やん?しかも結婚しててんで?って😭

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    お返事が大変遅くなってしまって
    すみませんでした💦
    今は出産終えて、赤ちゃんの可愛さで、
    夫のへの不満もスルーしてますけど、
    もし子育て関係で元嫁出してきたら、
    バシッと言ってやります😤
    ていうか、不満でも関西弁だと可愛く響いてうらやましいです🥺
    アドバイスありがとうございました✨🥰

    • 1月21日