※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義理母について。来年小学校に上がる息子がいます。訳あって支援学級へ…

義理母について。
お時間ある方聞いてください。

来年小学校に上がる息子がいます。
訳あって支援学級への進学を検討中です。

昨日から旦那の実家へ帰ってました。

今日、義理母から
『字が書けなきゃだめ・読めなきゃだめ』
と、また延々と言われました。
旦那も
『YouTubeばっか見てる。』
『ゲームばかりしてる。』
『勉強しない。』
などなど義理母に話し
それに対し義理母は
『駄目だそんなんじゃ』と。

支援学級へ行くことも話すると
『そんなんじゃイジメられる。』
『普通の学級じゃなきゃ駄目。』
など、色々と言われました。

いずれは息子も言葉が理解できてきます。
そんなことばかり言われ、息子も
嫌な思いすると思います。

支援学級行くとイジメられるんですか?
普通の学級がいいことくらい
私だってよく分かってます。

ですが、勉強についていけない方が
息子に嫌な思いするんじゃないのかな?と
思うんですが違いますか?

もう実家へ行きたくありません。

コメント

一葉

息子さんの母親はみくすけさんなのに。
1番近くで息子さんを見続けてきたのもみくすけさんです。
みくすけさんだって簡単に決めたことではないはずなのに、息子さんの為を思ってした決断が全否定されるようなこと言われては悲しすぎます。
旦那さんもそんな告げ口みたいなこと言う必要ないのに。
子供も10人いれば10通りの成長の仕方があるはず。
今の歩幅に合ったペースで進んでいくのが最善なこともありますよね。

夫婦間で話し合い方向性が決まるまで、話をややこしくみくすけさんや息子さんを不快にする義母に会いに実家に行く必要ないと思ってしまいます。