※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙊
妊娠・出産

二人目妊娠中で38週目。陣痛が怖くて不安。一人目は6時間で痛みが強かった。二人目は早く来るか心配。同じ気持ちの経産婦さんいる?頑張りましょう。

二人目妊娠中です!
明日で38週です!

陣痛が怖くて
毎日そわそわしてます😭

一人目は陣痛かな?となって6時間で産まれてきましたが
めちゃくちゃ痛かったです😭😭

あの痛みをもう一回( ´△`)
怖いです😭😭

二人目は早かったですか?💦
経産婦さんで陣痛待ちで
同じ気持ちの方いらっしゃいますか😣??

一緒に頑張りましょう😭✨

コメント

deleted user

第二子出産済みですが、、、

2人目は早かったです!
1人目は陣痛かな?から24時間、2人目は9時間でした。

1人目さん早いですね🙄
2人目は早い方が多いと聞きます、陣痛かな?と感じたら早めに病院連絡が安心ですね😭

  • 🙊

    🙊

    めちゃくちゃ短くなりましたね☺️
    一人目は、いきなり2、3分感覚で病院着いて4時間で
    産まれました🥺

    短くなること祈ります😭✨

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは早く病院行かないとですね💦
    短いのが一番ですが、一気に痛みが来るから辛くないですか?😨

    • 9月1日
  • 🙊

    🙊

    辛かったです😭😭
    子宮口9センチまですぐ開いたのに
    なかなか全開にならなくて😭

    ずっと休みたいーって言ってました😅

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それでも4時間は早い😂

    • 9月1日
みっこ

私ももうすぐ二人目の出産控えてます!
毎日恐怖との戦いですよね、、😭😭
またあの痛みを経験するのかって考えたらこわくてこわくてヽ(;▽;)ノ

今日も「陣痛 痛くない方法」って検索しまくってました (笑)
赤ちゃんには早く会いたいけど陣痛がこわすぎるーーっ😭😭

  • 🙊

    🙊

    わたしも痛くない方法調べてみます😂
    毎日複雑ですよね😭

    • 9月1日
ママリ

私も一人目早くて5時間でした!

痛いの嫌ですが、早く会いたいし怖いもの見たさといいますか…
待ち遠しいです☺️

  • 🙊

    🙊

    強いです😭
    すごいです😭😭
    わたしは怖いしかなくて😭

    • 9月1日
きらきら星

一人目16時間でしたが、2人目は5時間とあっという間に生まれました。
2人目は冷静に産もうと挑みましたが、あの痛みには勝てずやっぱりギャーギャー叫んでの出産でした。

  • 🙊

    🙊

    めちゃくちゃ短くなりましたね☺️
    わたしも一人目より半分ぐらい短くなって欲しい🥺

    • 9月2日
みんたろー

私も今38wで一人目は病院着いてから5時間での出産&安産でした💦💦
ですがもともと内診すら大の苦手で痛みにもかなり弱くビビりな性格なので陣痛中はひたすら叫んで終わりました😭
あと2週間以内にはきっと生まれてくるだろうと思うともちろん赤ちゃんに会えるのはとても楽しみなのですが、やっぱあの痛みをもう一度って考えると凄くコワイです😭

けど前回もそうでしたがいざ陣痛来たら泣ける暇も無いしもう止めれないのでなるようにしかならないんですよね😅
すっごく怖くて今も眠れない夜を過ごしてます(笑)

がんばりましょうね😍🎊🙌🏻

  • 🙊

    🙊

    きたら覚悟出来るんですかね😃
    それまでがいつくるかわからないから
    怖いですよね😭

    • 9月2日
afsgmama

私は3人目の陣痛待ちですが毎日怖いです😂
下の子と2人だけの時に陣痛きたらちゃんと病院たどり着けるかなとか毎日考えてます💦

1人目2人目ともに破水やおしるしなく陣痛から始まり、陣痛始まってから1人目は4時間2人目は30分くらいで産まれました。

2人とも運動不足でこのままだと予定日すぎるよーと脅されまくり、2人目に関しては子宮口0cmでがちがちに閉じてると言われていたのに、1人目は予定日2日前、2人目は38w2dで陣痛きました!

逆に3人目はお盆くらいからいつ産まれてもおかしくないと言われ続け、37wまで安静にしてそのあと家の掃除とか動き回ってるのに産まれてくる気配ありません🤣

  • 🙊

    🙊

    子宮口閉じてて
    二人目30分ですか!!

    そんな事あるんですね😳

    なんの前触れもなく
    陣痛きた!って感じですか?💦

    わたしあんまり動いてなくて😅

    • 9月2日
  • afsgmama

    afsgmama

    最後の検診から少し期間が経ってたのでその間に徐々に開いてたのかもしれないですが、検診では子宮口がちがちに閉じてるからもっと動いてって言われてました😂

    2人目は粘膜栓が2日前くらいに出ました!
    1人目も粘膜栓が2週間前に出ました!
    今回は粘膜栓お盆くらいから出てますが産まれてないのであんまり関係ないかなーって感じです(笑)

    私も1人目2人目全然動いてないです🤣
    逆に今回は重いものも持ってるし、正産期入ってから家中掃除したり動き回ってるのに産まれる気配なしでもう何したら産まれてくれるのか謎です😂😂

    • 9月2日
  • 🙊

    🙊

    本当に赤ちゃんのタイミングになりそうですね😂😂

    無事にお互い出産出来ますように❤️

    • 9月3日
エレナっぴ

あたしももおすぐ2人目予定日
ですぎあの陣痛の痛みが
来るのかって思うと毎日
ドキドキと不安で
いっぱいです😭😭

赤ちゃんに早く会いたいけど
陣痛は怖いです😓💭

でも、くるものはくるし
お互い頑張りましょう💪✨

  • 🙊

    🙊

    ドキドキと不安ですよね😭
    頑張りましょう☺️❤️

    • 9月2日