※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お金・保険

保険証の日付重複は大丈夫ですか?4月9日まで使用可能か心配です。扶養入ると期間が重複します。大丈夫でしょうか?

こんにちはっ!いつもお世話になっております。
質問したいことがございまして、
保険証の日付の重複というのは大丈夫なのでしょうか?
というのも、私は4月9日をもって今働いているところを退職致します。
その後、今年新卒の旦那の扶養に入ろうと考えています。
先日、扶養形態などのシートを記入し提出したとのことですが、私の保険証は退職日の4月9日まで使用できるのでしょうか???
恐らく、旦那の扶養に入るとなると、資格取得日が4月1日になると思うのですが、
となると、期間が重複してしまいます。

このようなことは大丈夫なのでしょうか?

文章がぐちゃぐちゃですみません(;_;)

コメント

匿名希望

ご自身の保険証は退職日当日まで使えますよ

• ゆ

ご返信ありがとうございます!
    期間が重複してしまうことに関しては大丈夫でしょうか???

• 4月7日
  • 匿名希望

匿名希望

下の方が答えてくれてるので大丈夫ですね♥

• 4月7日
  • ゆ

ありがとうございます( ˙³˙)~♡

• 4月7日
妃★

期間は重複になりません。旦那さんの被保険者資格取得日は4月1日ですが、奥さんの被扶養者資格取得日は4月10日になります。今の保険証は4/9まで使えます。

• ゆ

ご返信ありがとうございます!
    ということは、特にこちらが資格取得日を10日にして下さいと言わなくても、勝手に取得日は10日なるんですね!!!
    良かったです。ありがとうございます!

• 4月7日