※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陸仁ママ
雑談・つぶやき

今日初めて熱性けいれんになりました。出先から家に帰る途中パッとバッ…

今日初めて熱性けいれんになりました。
出先から家に帰る途中パッとバックミラーで息子を見たら全身に力が入り変な方向を向いていて最初うんち?と思ったけどおかしいと思い近くの電気やさんに駆け込み泣き叫びながら救急車をお願いしました。今まで38度以上の熱を出したことがなく一晩で熱が引くパターンが2回あっただけで大袈裟ですがその時は息子が死んじゃうと思ってパニックになってしまいました。優しいご夫婦のお店に駆け込んだようで、近くに住む保育士さんとそのお母さんを呼んできてくれて救急車が来るまで励ましてくれたり様子を見てくれました。救急車が到着して病院に着いて熱が40度だと聞いて泣けてきました。手が熱かったのは眠いと思ってた、目がトローンとしてるのもグズグズでフラフラしてるのも眠たいからだと思い込んでた。もっと早く息子の異変、SOSに気づいていたら息子はあんなに苦しまなかったんじゃないか。
家に着いたら37度ほどに下がってて貰った座薬も使わず、お茶碗1杯白米を食べたり元気になりひと安心。
今二人目妊娠中で子供1人ちゃんと見れないのにもう1人増えることに急に不安になりました。もしかしたらたかが熱性けいれんかもしれませんが命の育ててる、その重さを実感しました。
長文失礼しました。どこかに今の不安をぶつけないと潰れそうだったので😢💥

コメント

まる(25)    3児ママ

私も6月に長女が初めて熱性痙攣起こしました😭
ほんと、パニックで死ぬかと思って
必死に救急車呼びました💦
怖いですよね😭

先日、保育園でその話になり
救急隊の人が
20分経っても痙攣治らなかったら救急車を呼んだり
病院に行って
それまでは様子を見ていいと言ってました😳
でもそんな余裕なんてありませんが😭

うちは、脇とかの大動脈に保冷剤したらすぐ意識が復活してほんと泣きました😭

もう、あんな子供の姿、見たくないですよね😭
ほんとに生きてくれてるだけで幸せです😭❤️

• 陸仁ママ

陸仁ママ

息子の姿を思い出す度に涙が出ます。ほんとに怖いですよね経験しないとわからない恐怖ですが2度とあんな姿みたくないですね!!
    私は病院の先生に何回繰り返しても救急車で飛んでくるお母さんいますよ、でもそれで良いんですよと言って頂いただきました。
    今夜またなるかもと言われたので今夜は不安で寝れなさそうです😖💦

• 9月1日