※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

数ヶ月後に家が完成予定。アパート更新で別居予定だったが、夫が反対。節約とアパートの住み替えについて悩んでいます。

数ヶ月後に家が完成予定です。

ちょうどいまのアパートの更新があるので数ヶ月間はお互いの実家に別居する予定でしたが、やはりおかしいですか??私は節約の為にもしたかったですが。。
旦那が嫌がってます。。。やはり、お金はかかるがアパートに住むべきですか??

コメント

るんるん

うちは家が完成するまで、お互い実家で別居婚なんて呼ばれていました 笑
お金もかからないし私も実家の方が良いと思いますけど旦那さんはさみしいのでしょうかね🤣😌

• みかん

みかん

家でゆっくりしようと楽しみにしてたんですがね、🤣

• 9月1日
うさ

更新料金がいくらかにもよりますかね😅でも私なら、別居っていう選択肢はないです💦アパートを出るとしたら、どちらかの実家に夫婦で住まわせてもらう感じにします💦

• みかん

みかん

六万です(о´∀`о)

• 9月1日
りんりん

うーん、私なら寂しいけど実家に行きますかね。
節約できるならしたいし、アパートの手続きとか面倒だし笑

さと

我が家はまだ子どもが産まれておりませんが、今年4月の家購入まで節約のために主人の実家に暫く同居し、途中から主人の希望で夫婦でシェアハウス入居しました!
主人の実家に荷物は置いたままにしてスーツケースに必要なものだけ詰めて持っていき住んでいました☺️
今は2人部屋やファミリー向けの台所もお風呂も部屋についているマンション個室のような広いシェアハウスもあり、一月ごとの契約で支払いでき光熱費等も込みで良かったです!