※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

娘が1歳で歯が遅いため、固形物を食べるのが苦手です。同じ経験の方、いつ頃から固形物を食べるようになりましたか?

つい先日1歳になった娘なんですが
歯が遅く、下前歯が2本3ミリくらいと、上前歯がすこーーしだけ見える程度です。

そのため?か、ヨーグルトや潰したバナナ、トロトロのおかゆしか好んで食べません😅
固形物をあげても顔をしかめて口に手を突っ込んで取り出し、握りしめて遊んでます。

もし同じような方いましたら、いつ頃から固形物を食べるようになったか教えてください🙏🏻🙏🏻

コメント

雪

うちも歯が生えるのが遅く、1歳になったばかりの頃は同じように下2本しかありませんでした。
ですがかなり食欲旺盛な子で、なんでも食べていました。お煎餅とかも2本の歯で引きちぎるようにして食べていました(笑)
歯ももちろんそうでしょうが、単純に柔らかめの物が好きという可能性もあるのかなと思いました。

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます!
    食欲旺盛な娘さん、羨ましいです。うちは誰に似たの?ってくらいほんとに食が細くて、1回の量も小鳥の食事くらいで、まだまだミルクっ子です。
    柔らかめのものが好きな可能性ありますよね。いずれは絶対固形物食べるようになるので、温かく見守ろうと思います💕

• 9月2日