※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
妊娠・出産

化学流産後の受診は必要ですか?受診した場合の対応や必要性について相談中です。

化学流産後の受診、しないとダメですか?
5週4日で出血したので初診したところ、
「普通に生理が来ると思ってください。
妊娠検査薬しなければ、妊娠に気づかない時期なので」と言われました。

しかし、アプリでの排卵予測はズレており、
先生はそれを見て検査の時期が早かった、とおっしゃいましたが、実際は生理予定から1週間以上経っていました。
受診したのは不妊治療している病院で私は排卵がいつも遅めだったのでそう言われたと思いますが、
たまたま治療お休みしていたため
今回は自然妊娠、周期も28日でした。

「普通に生理になると思うけど、来週経過をみるのでまた来てください。来週一応また尿検査もしてね」と言われましたが、
正直、妊婦さんもたくさんいるところに行きたくありません。

普通に生理になったし、家での妊娠検査薬も陰性だったので受診しなくて良いでしょうか?
この場合って受診したところでなにをするのでしょうか?

コメント

LINE漫画に夢中

子宮が綺麗になっているかと
hcgがちゃんと0になっているかを
確認します!

子宮が綺麗になっていないと
いけないので(^ ^)

赤ちゃん👶来ますように!

  • ママリ✨

    ママリ✨

    そうなんですね、
    流産3回目でもう嫌で💦
    hcgは尿検査しかしないので0になったかまでは見ないです💦

    • 9月1日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    はい。

    そうですよね。

    取り敢えずエコーで子宮を見ます。

    綺麗になっていますように🌟

    • 9月1日
ちぃママ

私も流産したとき 妊婦がいる病院に行きたくありませんでした(´・・`)

でも子宮が綺麗になって もう次の妊娠に向けて準備もできてるよ!って先生に励まされて 少し気持ちが軽くなりました。

辛いとは思いますが ちゃんとみてもらったほうがいいと思います(><)💦

  • ママリ✨

    ママリ✨

    そうなんですね💦
    もう流産3回目で病院が嫌で💦

    • 9月1日
familia❥

子宮の戻り具合とか見るので、今後も妊娠を望まれるなら行くべきです😊

  • ママリ✨

    ママリ✨

    そうなんですね💦
    化学流産のときはなにも言われず、流産じたいも3回目なのでもう嫌で💦

    • 9月1日