※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっまま
家族・旦那

夫に対してどうしたらいいのかわかりません😭先日夫の不倫が発覚し、「誠…

夫に対してどうしたらいいのかわかりません😭

先日夫の不倫が発覚し、「誠意を見せる」の言葉を信じ、再構築を目指しています。

しかし夫の行動が変わったように思えません。
ひとつあるとしたら、仕事から帰ってくるときに連絡を入れるようになったことと、遊びにいくときには誰といくと言うようになったこと。

家事などは全部私。私が家事をやっている間スマホで漫画を読むか、ゲームをする。
なんだか馬鹿馬鹿しく思えてきてしまいました。

また、夫の実家の家族はあまり会話をしません。私の実家は逆で、会話がある家庭だったと思います。
そのせいなのか、今回の不倫の件に関しても、「私は~思うけど、どうしたらいいと思う?」「どうしたい?」など、聞いてもレスポンスが返ってこない。
いつも だんまり+不機嫌顔なんです。
これじゃ解決しない。
なにも進まない。

どうしたらいいと思いますか😭?
アドバイスもらえると嬉しいです。

コメント

みー

そのまま言ってみてはどうでしょうか?
誠意を見せると言われて信じてみたけど、家事も育児も協力してくれないし何も変わってない!
あなたの誠意は帰ると連絡するだけのことなのか!と😰

• さっまま

さっまま

なるほど!
    言ってもどうせ無駄だろうな
    とか思っていて、いつも言うのをやめてしまいます。
    そのままの気持ちを伝えてみます💪
    ありがとうございます!

• 9月1日
  • みー

みー

きっと不倫のことは許してもらえたラッキーぐらいに思ってそうですね😰

• 9月1日
さんたろう

家事育児は奥さんの仕事。
浮気とは関係ない事だと思っているから、「誠意を見せる」の誠意に含まれてないんだと思いますよ。
浮気してない証明をする事しか頭に無いんじゃないですかね。(連絡するとか)

男は鈍感なので、1から10まで事細かに言わないときっと分からないんですよ。
こっちがして欲しい事を察する能力は基本的に低いので、逐一具体的に指示を出した方がいい気がします。
私は洗濯物畳むから、お皿洗ってくれない?とか、ご飯作るから、子どもを抱っこしててとか、オムツ変えて!とか。

家族や自分を今まで以上に大切にして欲しいと、さっままさんは思ってらっしゃると思いますが、旦那さんは心の中では大切に思ってても行動に移す所まで考えが及ばないんですよ。

いつもああしろこうしろ言ってたら、だんだんウザがられるかもしませんが、褒めて伸ばすと調子に乗ってまたやってくれると思いますよ。

いろいろあったけど、家事を手伝ってくれるようになったり子育てに参加してくれたり、前とは変わったよね。
家族や私を大切にしてくれてありがとう!私も今のあなたなら大切にしたいと思うよ。
これからも手伝ってね。

とでも言っておけば、きっと旦那さんもいい気持ちで手伝ってくれるんじゃないかと思います。

浮気された側が旦那の気持ちを汲んで褒めて伸ばすなんてバカバカしいと思うかもかもしれませんが、旦那さんも人間なので悪いなと後ろめたい気持ちがある内に上手にてなずけるのが1番です。

• さっまま

さっまま

読んでいてすごく感動しました!!!!

どこかで「言わなくてもこれくらい気づいてよ」とか「不倫したくせに、自分のことばっかり」とか、、、そんなふうに思っていたなーと気づかされました。
    再構築を考えるなら、いつまでも『不倫』にとらわれてたらだめですね。私たちの人生損ですね。

男は細かに言わなきゃ分からない
    そのとおりですね。
    それに諦める前にちゃんと指示を出さなきゃいけないですね。
    言い方も勉強になりました。『褒めて伸ばす』。たしかに、「なんで私がー!!!」とか「バカだんなー!!」とか思うことはありますが、自分と子どものためにも手なずけられる努力をしようと思います!!!

子育てにプラス旦那育てですね!

ymk1122さんのおかげで、いろいろ気づくことができました!
    本当にありがとうございます!

• 9月1日
まま

話し合いの際に、家事とかやって欲しいとか言いましたか?
もし言ってないのなら、旦那さんからしたら不倫のことに対して誠意を見せるだけなので、行動の連絡をすればいいかとかなるかもしれないです。
だんまり+不機嫌顔って…😅
自分がやったんだから自業自得ですし、再構築を目指しているなら今後のための話し合いとか必須なのに分かってないんですかね?
話し合いする気ないなら、実家に帰るとか言うてみては?

• さっまま

さっまま

考えてみると、家事をやってほしいと、改めて話したことはないかもしれないです。
    お互いの考える誠意にズレがあったのかもしれないですね💦
    なんだか、夫の行動だけみてると、悪いことをしたという自覚?というか認識がないんじゃないの?と思えてしまいますね。。

ひとまず、私たちには話し合いが必要そうですね。
    ありがとうございます!

• 9月1日
ゆん

旦那さん、悪い事したと思ってないですよね?
帰りの連絡もとりあえず送っとくか!くらいにしか感じません。
それは誠意でもなんでもない。
さっままさんがどうしたいのかにもよると思いますが、両親まで巻き込んで話した方がいいかもしれないですね。
さっままさんだけだとこのまま丸め込まれて終わりそうな気がします💦
そしてまたやりそうです…

• さっまま

さっまま

そうなんです。。
    自覚がないんじゃないかな?と思えちゃいます💦

たしかに人を巻き込んで大事にしないと、わかってもらえないのかもしれないですね。

私もこのまま丸め込まれ、、なあなあになってしまうんじゃないかと不安です💦
    自覚してもらえるように、がんばってみます!
    ありがとうございます!

• 9月1日
一般じん

多分まだ懲りてない気がします…💦
一回全部任せてみては?全部と言っても、洗濯は旦那の分は放置とか…

• さっまま

さっまま

やっぱりそう思えますよね😱💦
    たしかに、全部やってもらおうかな。。
    自分のしたことの重大さをわかってほしいです💦

• 9月1日

不倫しておいてもなお遊びに行くっていうのがもう😅(遊ぶ相手が友人であっても。)
自主的に自宅謹慎みたいになるものじゃないのかなと思っちゃいました💦

家でもスマホいじいじとか、裏切られた側から見たら反省の色が見えないですよね💧

私だったら、黙ってるのは卑怯だし何の解決にもならないということを説明すると思います。
喧嘩をしようと言ってるんじゃなく、話がしたいだけということも理解させようとすると思います!

• さっまま

さっまま

そうなんですよね。。
    私も「は?」となりました。本当に反省してるのか?と思いますよね。
    どうしたら反省してくれるのか。。

「私は超能力が使える訳じゃないから、思ってることとか考えてることを話してくれないとわからないよ。」とは伝えたんですが、どうしても伝わらないんですよね。これが。
    このやりとりもうなん十回もしてきたんです💦
    説明って難しいですね😖

• 9月1日
ドーナツ

旦那さんの誠意=自分に関することだけ

なんだと思います💦

さっままさんの中の誠意とは
こういうことだよ!
というのを伝えないと
分からないんじゃないですかね😣

• さっまま

さっまま

え!自分に関することだけ!!!!!
    でもたしかに、自分が一番!自分が中心!の人なので、そうなのかもしれないです😭

お互いの考える誠意のズレがあるんですね💦
    ちゃんと話さないと伝わらないですね💦
    話してみます!
    ありがとうございます!

• 9月1日
3mama

不倫しておいて、だんまりは無いーーー😭

気持ちまで揺らいでたら私はアウトです👊

• さっまま

さっまま

やっぱりそう思いますよね。

正直、再構築を目指す努力はしているものの、果たして仮面夫婦のようにこのまま過ごして、しあわせなのか?と考えてしまいます。

• 9月1日
さっまま

そうですね💦
不倫と普段の生活の改善は、本人にとっては別なのかもですね。。
ふー。難しいです。