※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
ココロ・悩み

女性が新卒で入社したが、精神的にきつい職場で辞め、同棲中の彼氏との関係で妊娠の不安があり、新しい仕事を探している状況です。

4月から新卒で入社しましたが、女性だけの職場で精神的にきつくなり8月に辞めてしまいました。彼氏はフリーターで1年ぐらい同棲してます。新しい仕事を探しているのですが、先週の生理後にゴムなしでのエッチをしました。もし妊娠していたら、今仕事をしてもいいのか、親になんて言おうかと不安でたまりません。

コメント

もしお子さんができたらみんみさんはどおしたいのか?考えるのが先で、しっかり考えがまとまっているのでしたら、親に話しても説得力があり認めてくれるかもですよ。

さー

同棲している方は本気で結婚を考えているのでしょうか?
なしでした以上ちゃんと話した方がいいです
子供ができたかどうかはまだわからないですが、出来たら産むのかどうか、どちらにしてもちゃんとよく考えてくださいね

ガラピ子

同棲している方とは結婚前提なのでしょうか??子どもができたらその方と育てていく自信、覚悟はあるのでしょうか??
正直結婚しておらず、無職とフリーターの方でこの先子どもを2人の力で育てていくのは難しいと思いますし、親になんて言おうか迷うか不安になるくらいだったら生でしない方がいいですよ。もし相手が言ってきたのだとしても、断るのも大切ですし自分の身を守れるのは自分ですよ。

Riiiii☺︎

そう思うなら何でちゃんと避妊しなかった?て思います。

ゆず

不安だったら避妊しないとダメです。もし赤ちゃんできてたら赤ちゃんどうするんですか?他の方々言っておられるように無職とフリーターでは赤ちゃん育てるのは難しいと思います。
性行為するのは赤ちゃんができても責任持てる状況じゃないとダメです。
命ですよ?

きちんと話しした方がいいです。