※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナクロ
子育て・グッズ

この椅子を使っている方いますか?使い心地はどうですか?離乳食を始めるにあたって購入しようか迷ってます。

この椅子を使っている方いますか?
使い心地はどうですか?
離乳食を始めるにあたって購入しようか迷ってます。

コメント

タロママ

バンボと似たような形ですかね😁

正直うちはほとんど使わず綺麗なままです(^◇^;) 最初の数ヶ月使えばまだ良い方かなと、、、

地面に近いのでそのうち脱走を試みたり(ベルト有りますがバタバタして転がったり)、足が太くなって入らなくなったりします💦

ただ、その子にもよると思うので、ぜひ他の方の意見も聞いてみてください😊

ウチはダメでした(。-_-。)

• ミナクロ

ミナクロ

ご回答ありがとうございます☆
    そうなんですか〜❗️
    アパートなのでダイニングテーブルもなく普通の椅子が買えないのでバンボみたいなこんな椅子にしようかなぁと思ってたんです😄
    バンボは太もも太いと入らないとネットに書いてあって、この椅子は太ももがバンボに比べたら広いみたいなんですよね😀
    購入をもうちょっと考えてみます😁
    ちなみにSAImamaさんはどんな椅子使われてますか❓

• 4月7日
  • タロママ

タロママ

そうでしたかー(^◇^;)ダイニングテーブルが無いと後々ご飯の時の脱走に悩まされるかもしれないですね💦
    それならバンボより腿が太めのこの椅子があったほうが良いかもですね😓

うちはダイニングテーブルにくっつけるタイプの椅子使ってます😊
    掃除が楽なのと場所をとらないので決めました😊

• 4月7日
  • タロママ

タロママ

物は違うんですが、この形です😊

• 4月7日
  • タロママ

タロママ

ちなみに保育園でこの写真のタイプ使ってて、とても良さそうでしたよ!
    脱走できないし、床に置いて使えるので😊
    掃除も楽そうでした!

• 4月7日
  • ミナクロ

ミナクロ

写真付きでありがとうございます😄
    この椅子いいですね❗️❗️
    低いタイプの椅子あったんですね❗️
    ダイニングテーブルないし、バンボタイプしかダメだと思ってました💦
    このタイプの椅子で探してみます☆
    ありがとうございました😆

• 4月8日
  • タロママ

タロママ

ふと、保育園で息子が座ってたの思い出しました😊
    下に新聞紙敷いてこぼしても大丈夫なようにしてありました(笑)

素敵な椅子に出会えますようにー❤️

• 4月8日
d7268

使ってます!始めは、バンボとかより少し固めかなと思っていたのですが、使ってみると大丈夫そうでした!うちの子がそこまで大きくないからかもしれませんが、今のところゆったり座れてます😊
おもちゃも付いているので、お得な気分です👍(うちの子はブンブン振り回して、遊び方としては間違ってると思いますが😅)
離乳食を始めてまだ数日で抱っこしたまま食べさせているので、私がお風呂に入っている間、待たせるときに使ったり、ちょっとしたときに座らせたりしてます💡もう少し離乳食に慣れたら、食事のときも使いたいと思ってます(*^^*)
持ち運びも楽なので、実家に帰る時も持って行ってます‼️わが家は買ってよかったです😄

• ミナクロ

ミナクロ

ご回答ありがとうございます☆
    実際使ってらっしゃる方の話が聞けて良かったです😄
    ご飯以外にもお風呂待っててもらう時とかにも使えるんですね✨
    しかもおもちゃ付きはお得ですよね😁
    迷います(笑)
    とりあえずいろんなお店に行って椅子見てきますね😊

• 4月8日