※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅ太
家族・旦那

私の実家での出来事。つわりがしんどく、母からご飯食べに来たら?と素敵…

私の実家での出来事。
つわりがしんどく、母からご飯食べに来たら?と素敵なお誘いを受けて旦那、子供たちと実家へ。
私は食べられないので、子供と旦那がご飯を食べ終わるのを待っていました。
母からヨーグルトを貰って食べてみたのですが、乳製品はやはり受け付けず、吐き気が...
旦那も子供もご飯を食べ終わっていたので、母に事情を伝えて、旦那に『具合悪いから帰りたい』と言ったら、分かった!タバコ吸ったら帰るか!
具合悪い私より、自分のタバコが大事なの?バカなの?何なの!?と怒りが込み上げてきました。

朝の出来事。
まさかの6時に長男起床!
遊ぼうと誘われるが、吐き気がヤバくて、もうちょい寝ようと誘うも、覚醒しているイヤイヤ期の長男は泣くわ叫ぶは暴れるわ...
旦那も寝ていましたが、さすがに体調悪すぎて起こしました。
眠いから○○(私)遊んであげて。とまた寝ました。
結局吐き気をこらえて朝から体ダンダン踊らされ、頭クラクラ。1時間経って旦那起床。
今日どこ行く?って、ふざけんな。と怒りが。
トイレに駆け込みリバース。
今日公園に行くか!と言われ、準備していたら
そんな顔するなら行くなよ。寝てろ。
と怒られ、こっちもイライラしてたので分かった。と布団に入ると、娘がママと行きたいと泣きわめく。旦那キレて、じゃあママといたら?と玄関に娘を置いていく。泣く娘。
娘はみんなで行きたいんだよね。久しぶりにパパ来たもんね。
と気合いで行くことに。

公園着いたら
俺トイレ!と居なくなるパパ。
走り回る子供たち、しかもお互い逆方向。
下の子を追いかけて上の子を呼ぶ。

パパ20分くらいで来た。
タバコ吸ってたよな。絶対。
嫁が体調悪いの知ってての行動?
人としてあり得なくない?臭いし。

で、頑張ってみたけど
やっぱり体調悪くなったから
娘に謝って帰宅することに。

家に着いたら寝たら?と珍しく優しい言葉。
夢の中に~と思ったらお腹に衝撃!息子が乗ってる。
え?パパは?と見たら寝てる。
子供だけで遊ばせるの怖いから結局寝れずに子供と遊びました。
パパ起床。何でパパも寝てるの?と聞いたら眠いから。ダメ?だ、そーで。
この人人間かな?大丈夫かな?子供だね。
と悟り、何も言えず、リビングへ。

パパが帰ってくると凄く疲れます。
こんなパパ、変わりますかね?
私は変わらないと思いますが。
とりあえず子供優先で動いてほしい。
どうしたらいいですかね?

コメント

いーいー

今がそんなんじゃ変わらないでしょうね。
私の旦那も上2人のとき何もしてくれなくて3人目がお腹にいるの分かったとき旦那には堕胎したい。と伝えました。
旦那は驚き理由を聞いてきたので、上2人の妊娠時切迫で出血ダラダラで入院までしたのにお前は何もしないで私の実家に頼って、今回も同じ目にあうくらいなら要らない。
と言ったら慌てて、家のことは全てする!仕事でいないときもあるから保育園の送迎とお風呂だけはお願い。と言われ産むことを決めました。
元々子供大好きな人ではあるのでカマかけてやったんですけどね!
今でも私は仕事してるのでご飯作り、子供の世話はやらせてます。
何かきっかけがないと人は変わりません。

• みちゅ太

みちゅ太

私も今回同じように堕胎も考えました。
    俺は生んで欲しい。サポートはするから。
    言葉だけでしたね。
    単身赴任で中々一緒にいる時間もないので仕方ないのは分かってるんですが、もうちょい私の体のこと心配してほしいです。
    二人目のとき、切迫やりました。娘を実家に預けよう!第一声がそれでした。自分が見ようって発想はなかったようで。
    今回もそれだと迷惑だからと伝えたら、孫だから大丈夫でしょ?と。
    11月から一緒に暮らすことになるのですが、家事やってくれたらいいな...と思います。

• 9月1日
  • いーいー

いーいー

え、私の旦那と同じです。
    2人目の切迫が分かり6カ月で医師に死産宣告された途端、お前ら2人であんたの実家帰ったら?と言われ、あんたが見る気ないのか聞いたらないと言われました。
    その間実母から攻められ板挟みで精神的なストレス、旦那も当時呼び出された怒られた事があるので3人目が分かった時は、今回は実家に頼れんから!
    あんだけ揉めたのに頼るってなったら、また何言われるかわからんよ?!テメエが今まで蒔いてきた種なんやでどうにかせえよ!ってキレました。

• 9月1日
  • みちゅ太

みちゅ太

本当にそれです。
    で、頼るのはうちの実家。
    私、嫁に行った身何ですけど、そちらの実家には頼らないんですかね?て言ったら、遠いし、仕事してるし。って...うちも共働きですけど!?ってキレました。
    軽いんですよ、考え方が。
    自分 たちでどうにかしようってことがないんですよね💔

• 9月1日
みー

具合が悪いって訴えてるのに・・💧 男の人って大した事ないのに自分は頭痛いとかどこか痛いとなると寝込むほど大袈裟なのに相手に対しては軽く思っているのか態度が冷たい人多いような😥 体調悪いの分かったなら、すぐ帰るとかタバコは2の次、3の次でいいと思うんですけどね😥 家族はタバコの次に大事なの?って疑ってしまいますよね💦 元彼も同じような事あり、焼肉屋で食べてる最中に私が急にお腹痛くなり、病院行こうかなって思ってたくらいなのに本人は呑気に「最後にパフェ頼んだのがきてない」って言って私は痛み堪えながら30分近く待ってたのに結局「もういいや」って我慢させられたあげく、パフェが来るの一緒に待たされました💦さすがひこいつ本当人としてあり得ないって思いましたよ💦

• みちゅ太

みちゅ太

つわりの辛さ分からないだろうけど、具合悪いって人がいたら普通優先してくれますよね。
    指摘されるとすぐキレます。
    本当に疲れます。
    旦那が風邪で寝込んだら何しようかな...優しくしたくないな。笑っ

• 9月1日