※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りしたい合図は体を横にコロンとする仕草。寝返りができるようになったらオムツ替えはどうする?目頭に溜まったまつ毛が取れないことに悩んでいる。

オムツ替える時や、
寝かしてあげる時に
体を横にコロンとする仕草は
寝返りしたいよー!
の合図なんでしょうか🤔?

また本格的に寝返りするようになったら
どうやってオムツ替えていますか!?

あと、関係ないのですが、
いつも目頭にまつ毛が溜まっていて
痛くはないみたいで泣いたりはしないのですが、
どうやっても取れません🙏
たまに取れる時は2.3本も取れて、
こんなに目頭に!?!?となっています🥶
みなさんのお子様もよくあることなのでしょうか!?

コメント

ふがし

寝返りしたいというか動きたいから動いてるって感じだと思います👶🏻
寝返りできるようになってオムツ替えが大変になってきたら自分の両足で腕を抑えてオムツ替えしてました笑

赤ちゃんのまつ毛は柔らかいので目に入ってても痛くないみたいです!
新生児の頃はよく2.3本はいってましたw
取れそうな時はとってあげてあとは放置でも大丈夫です🙆‍♀️

今もたまにまつ毛ついてたりしますが目も開いてくるし大きくなるからすぐとれますよ😊

• nao

nao

お返事ありがとうございます!
    足で!!✍
    ハハイローチェアにオムツ替えシート敷いて替えてるのでどうにかしないと🥶!

まつ毛は、あるあるなんですかね☺️
    安心しました!ありがとうございます🙇🏼‍♀️

ふがしさん妊娠17週目と書いてあるので、お身体、気をつけてください🙇🏼‍♀️

• 9月1日

そうかもしれません😊
寝返り出来たてはまだ上手くできないので変わりないとは思いますが、上手になってくるといつでもするので声掛けて待ってもらいます🙌
もししてしまったら戻して替えています!

自然に落ちたり出てきたりするのでそのままでいいと思います!

• nao

nao

ありがとうございます!
    まだ中途半端な寝返りみたいな感じなので安心なんですが、手もオムツ触ってみたりで…😂大忙しです(笑)

まつ毛大人だと、チクチク痛いのに赤ちゃんは平気なんですねえ🤔

• 9月1日

退会ユーザー

また今から大変になりますね!

ゴロゴロ、チクチクはしてるかもしれないです💦
    お風呂の時ガーゼで優しく拭いてあげるのはいいかもしれません!

• 9月1日
  • nao

nao

こないだ偶然ぴょんって
    目頭から出てて
    タオルでさっと拭ったら
    3本出てきました!(笑)

• 9月6日

退会ユーザー

3本も💦取れて良かったですね!

• 9月6日
🐈

うちも少し前から体をコロンと横にし出して、今はもう少しで寝返りできそうになってきました☺️!
オムツ替えは、意味があるかはわかりませんが、オムツ見せて「変えるからじっとだよー!」って言い聞かせてます😊笑

まつげ、よく溜まってます!
取れないですよね😂笑
放っておけば瞬きなんかでぽろっと出てくるので気にしないで大丈夫だと思います☺️

• nao

nao

ありがとうございます!
    1ヶ月先輩の女の子赤ちゃんなんですね😳かわいいー!

私も今のうちから
    オムツ見せて替えるよー!って言いながらやってみます!
    いつも歌いながらやってるので歌に合わせてバタバタして激しくて(笑)!

みんな溜まっちゃうんですね😂!たまに黒目にひっついててうわー絶対痛いじゃん🤮って思ってお風呂入ったついでに取れるかなーなんて思ってるんですが、取れてもまたつく…のエンドレスですよね(笑)!

• 9月1日
かな

動きたくてコロンとしてるんだと思います😊

寝返りできるようになってのオムツ替えはおもちゃ握らせたり歌を歌いながらとか気を引いてる内に変えてました😂

息子も新生児の頃はまつ毛入ってました‪w

無理にとらなくても涙とかで出てきたりするのでそのままでいいと思います(≧◡≦)

• nao

nao

お返事ありがとうございます!

コロンコロンかわいいですよね😂!

ちょっとずつおもちゃ握れるようになってきたので私もその作戦でいきます🤔!

やっぱりあるあるなんですね😂!
    赤ちゃんはオムツとかの不快だと泣くのにまつ毛とか目の中に何か入ってても泣かない…まだ痛点がないのかなあ?

• 9月6日
  • かな

かな

コロンコロンしてる時が1番可愛いですよね(๑•ᴗ•๑)♡

今は歩き回るので目が離せなくて大変です😂

おもちゃやあんまりよくないのはわかってますが携帯で動画を流して持たせて見てる間に変えてました^^;

赤ちゃんのまつ毛は柔らかいから痛くないみたいです(≧◡≦)

• 9月6日