※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーゴ
サプリ・健康

26wです☺︎妊娠してから顔のシミが目立ってきました(泣)妊娠中はシミやソ…

26wです☺︎妊娠してから顔のシミが目立ってきました(泣)妊娠中はシミやソバカスが増えると聞きますが、皆さんはどうですか⁇どうでしたか⁇(T_T)さらに出産後どのくらいで消えていくのでしょうか?

コメント

Yun

今までシミやそばかすが無かったのに、妊娠を機に出始めました(;´Д`A
産後はほとんどすっぴんでいるせいもありますが、顔のシミやそばかすが鏡を見るととても気になります(;_;)!!

一度出てしまったシミなどはレーザーなどで消すしかないんじゃないですかね?

( ・⊝・ )♡

こんばんは☆

同じく妊娠してからシミが…(;ω;)
これからまだ増えるかもなのでショックです泣

消えるんですかね(>_<)?
いやですよね(;ω;)

マーゴ

やっぱり出ましたかぁ(>_<)わたしもきっと出産して初めての育児が始まると、ほぼスッピンなはずなので、きっと同じように思うと思います(T_T)
いつか落ち着いた頃にレーザーで処理してみたいですね。

マーゴ

ほんとシミいやです(T_T)
どっかの情報では出産したらだんだんと消えていくとは書いてあったんですけど…こればかりは信ぴょう性があまりないですよね…泣

とりあえず今より増えないようにケア頑張りましょう(>_<)♡

ぽのり

先ほど間違えて回答ボタン押してしまったので削除しました
すみません
一人目妊娠中にそばかすがいくつか出て、出産後しばらくしたらだいぶ薄くなりました
が、二人目妊娠中にぶわっと出て、産後1年半たつんですがぜーんぜん消えません
でもちょっとは薄くなったかな?
二人目出産直後の分娩台での写真見ると、本当にひどいです
これに比べたら今は少し消えたかも
日焼け止めはしっかり塗っていました
悲しいです(>_<)

マーゴ

コメントありがとうございます!
そうだったんですか(>_<)わたしも今のところシミが一気に増えた感じになってます。その出産のときにきっと何かしら写真を撮ってもらったりすると思うんですが、もちろん化粧はできないので、シミだらけの顔かぁ〜( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )とちょっと今から悲しくなってます。
まぁ赤ちゃんに会えたことが嬉しすぎて気にならないかもしれませんが(*´ェ`)ノ
お肌のケアは産後もしっかりしようと思います!

ぽのり

自分自身はものすごく気になるんですよね~
初産でしたら産後いつのまにか消えてる可能性があると思います
初産の写真はともかく、二人目の写真はそばかすだらけなうえに疲れていて、でもカメラ向けられたからとりあえず頑張って笑いました~という顔で、自分で見てもかなりホラーになってしまいました笑

マーゴ

ホラーの表現にちょっと笑いました\(^o^)/すいません(笑)でもきっと今ですら、寝起きのスッピン見るとシミだらけのボサボサ髪なので、きっとガムシャラになる出産時にはわたしもホラーになるはずです…(笑)気にするのは自分だけなんですね、きっと(笑)

tkfamily

私は第一子のとき、目の下にワッとシミができました。
それまで全然なかったのでビックリしましたよ(>_<)
その後のお産でヒドくなることはなかったですが、キレイに消えることはなかったです。
時間をうまくみつけて肌のお手入れはした方が良いですね。
パックは夜ではなく朝やるといいみたいです。
家事をこなしている間に乾きますから、メイクするときに剥がすと化粧のりもupです(^_-)

マーゴ

コメントありがとうございます!パックって風呂上がりのイメージでしたが、朝の方がいいんですか\(^o^)/‼︎すごくいいことを聞きました!ありがとうございます♡さっそく明日から実践してみます\( ˆoˆ )/