※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
妊娠・出産

胎動が20分で10回数えるのが難しい時があります。数回感じれば大丈夫ですが、不安なら医師に相談してください。

お世話になります。
すみません、質問なのですが胎動で20分10カウント測定してるんですが、中々10カウントいきません。
昨日は出来たのですが今日は20分5回とか4回とかでその後動かないです。時間をおいてするのですがたまに1、2回ポコと動くんですが止まって感じなくなります。20分測れなくても数回胎動感じれば赤ちゃん大丈夫でしょうか?胎動には気をつけてと言われ不安です。

コメント

私が胎動なくて救急外来受診し入院になった2回は、1時間よくみていても無反応なときで、1回はほとんど1日中胎動なくて、どちらもお腹揺すっても動かなかったです😥

• 苺

そうなのですね。その後は大丈夫だったのですか?

• 9月1日

退会ユーザー

大丈夫というか、NSTでいくら取っても赤ちゃん起きる気配ない、胎児機能不全疑いとなり今から帝王切開するかという話になりました。28wと31wです。
    その後34wで産むまで退院できませんでした。

• 9月1日
  • 苺

そうだったのですね💦大変でしたね💦
    一応、胎動はあるのでまた測ってみます💦

• 9月1日