※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後3週間の女の子のオムツ替えについて、授乳前には替えて、授乳後は泣いた時や明らかにした時に替えるので大丈夫でしょうか?

生後3週間の女の子を育てています。

オムツ替えの頻度についてなのですが、今まで産院で言われた通り、授乳の前も後もオムツをチェックして替えていました。しかし、最近なかなか寝ずに泣くことも増え、授乳後はオムツ替えせずに、そのまま寝かせたいと思っています。もちろん明らかにおしっこうんちしたな、って時は授乳後も替えます!

とりあえず授乳前にオムツ替えして、あとは泣いた時などに替えるんでも十分でしょうか🤔?

コメント

だいふく

授乳前しかみてませんでした💦

慣れてきたら授乳前と
いっぱいになってきたかな?
ってとき、
うんちはすぐ取り替えてました!

• みかん

みかん

授乳前といっぱいになってきた時で良さそうですね😀💡

うんちはすぐ替えなきゃですよね!

• 9月1日
もも

授乳後寝てくれるのであれば起きた時に替えるのでいいと思います!
うちはオムツ替えないとすぐ起きるので替えるようにしてます…😭

• みかん

みかん

オムツ替えないと起きちゃうなら、替えなきゃですね😂

うちは割と授乳後は寝てくれるので、オムツが汚れてなさそうならそのまま寝かせたいと思います😊

• 9月2日
sue

授乳後寝てしまったら起きた時でいいと思います!うちは新生児の時オムツ汚れてるとよく泣いていましたが😭

• みかん

みかん

起きた時で大丈夫ですよね🙆‍♀️そうしてみます!
    ぐずった時にオムツチェックして替えてみます✨

• 9月2日