※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歳近三児ママ
お金・保険

市の人からもらった減免申請書を提出するのを忘れてしまいました。提出期限は取得から60日以内と書かれていますが、期限が過ぎてしまうと無効になるでしょうか?新築の方はどうだったでしょうか?

5月末に新居に引っ越しました。8月頭位に市の人が固定資産税の調査に来て、そこで減免申請の書類を貰いましたが、すぐに出すのを忘れて、明日出すことにしました。

書類には取得から60日以内に提出してくださいと書いてあったのですが、そもそも市の職員の人がすぐには来たわけではないのに無効になるのでしょうか🤔⁉️

明日だと取得した日からはおそらく60日過ぎています。最近新築されたかたはどうだったでしょうか⁉️

コメント

モロヘイヤ

私も5月に引っ越ししました😃
調査には6月頃に職員の方が来た気がします

あくまで私の住んでいる市の話にはなるのですが、60日以降でも出せば問題ないといわれましたよ☺️

• 歳近三児ママ

歳近三児ママ

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね、私の市もそうだと願いたいですら😭

• 9月1日
  • モロヘイヤ

モロヘイヤ

5月末に引っ越されて市役所の方がみえたのが8月頭だとその時点で60日以上経過してるからよっぽど大丈夫だとは思いますよ😃

• 9月1日