※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

10月から保育園が無料になりますよね!延長保育っも無料になるんですか?わかる方おしえてください!

10月から保育園が無料になりますよね!
延長保育っも無料になるんですか?
わかる方おしえてください!

コメント

きみのすけ

延長は保育の必要性に応じて11300円とか?(うろ覚えですがそれくらい)だった気がします。

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

確か働いてる人と働いてない人とで又違ったような気がします

• 9月1日
  • ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ごめんなさい、返信の所にかいてしまいました

• 9月1日
  • きみのすけ

きみのすけ

大丈夫です❕
    母親が働いていない家庭はでないですよね。うちの子はこども園の1号なので出ないの承知です。
    2号3号は延長は出るのかな?と。ただ保育の必要性のところがよくわからなくて、多分役所で申請するんですかね…

• 9月1日
  • ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

実は自分自身こども園で勤務してるのですが、まだまだ現場も把握し切れておらず混乱です。
    園から説明のお手紙などきてないでしょうか?

• 9月1日
  • きみのすけ

きみのすけ

そうなんですね…
    うちの子の園では7月に説明の紙が配られました。市が発行しているものだったので、私のすんでいる市では全ての園には配られたはずです。
    園では現段階でわかることは少ないけどと、断りはありました。
    そして広報が先程来たのですが、新制度に加入している園では自動的に無償化になって、そうでない園はもしかしたら手続きを自分でしなくてはいけないのかな?(そんな感じの書き方でした。)

• 9月1日
ゆうか

返信ありがとございます!母子家庭です!働いてるのと働いてないのでかわるんですね

きみのすけ

母子家庭の方だとなにか違うかもしれませんね。
そのあたりがちょっとわからなくてすみません💦