※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
子育て・グッズ

3回食に増やしてからうんちがゆるくなり心配です。同じ経験の方いますか?しばらくすると落ち着くでしょうか?小児科を受診した方いますか?

3回食にして2週間ほどです!
最初の数日は問題なかったのですが、増やした回も他の回と同じくらいの量をあげるようになった5日目ぐらいから急にうんちが緩くなりました😭
数日間は完全に下痢っぽい感じで、今は下痢まではいかないと思うのですが低月齢のころのようにゆるいうんちを1日に3回くらいします💦
2回食のときは固形のうんちを1〜2日に1回という感じでした!
3回食になると母乳を飲む量が減るのでうんちがかたくなると聞いていたのですが、逆にゆるくなり1日に何度も出るので少し心配しています(>_<)

お茶はごはんのときのみあげていて大体1回につき50〜120mlぐらい飲んでいます!
お茶の回数が1回増えたからでしょうか?
離乳食の量は元々多い方ではなく、2回食のときも今も1回100〜120gぐらいしか食べません。
量は多くなくても胃腸に負担がかかっているのでしょうか?

同じように3回食になってうんちがゆるくなった方いらっしゃいますか?😭
しばらくすると落ち着くのでしょうか?
そのとき小児科を受診されましたか?

コメント

ゆう

なりました!
しばらく1.2ヵ月ぐらい続いたのを覚えてます😭
病院は念のため連れてった方がいいと思います!
うちはしばらく整腸剤もらってました。
そのうち収まってなんてことなく過ごすようになりましたよ♪

• ⋈

回答ありがとうございます♡
    ゆうさんの息子さんもなったのですね(>_<)
    やはり3回食べると負担がかかるのかもしれませんね💦
    今1週間ぐらいこの状態なので長いなぁと思っていたのですが、1〜2ヶ月も続く場合もあるのですね😭
    一度小児科で相談してみます!
    そのうちおさまるとのことで安心しました💗
    ありがとうございました✨

• 9月2日