※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ1109
妊娠・出産

トコちゃんベルトについての質問です。腹帯は必要でしょうか?暑さが心配です。

トコちゃんベルトをするときの腹巻と腹帯について。
5ヶ月に入り、尾てい骨痛のためトコちゃんベルトを買いました。
今は普通の腹巻きをした後につけているのですが、腹帯も今後したほうがいいのかなと思っています。
産院では、腹帯なんか日本人しかしないんだから、必要ないものよ!骨盤ベルトだけしてたらいいから!
と言われました。
でも、胃下垂だからか5ヶ月にしてはお腹が大きく、先日試しにショーツタイプのサポート力のある腹帯を購入し、履いてみたところとても楽でした♡
そこで質問なんですが、
これから暖かくなっていくなか、このままだと腹巻→骨盤ベルト→腹帯をすると考えるとどうしても暑そうです。
腹巻を薄手のものにするにしても、それでも暑そう。。
そもそも骨盤ベルトしてたら腹帯はやっぱりいらないのでしょうか??
みなさまどうされてますか??
教えてください!!

コメント

怪獣息子二児のママ

夏場の腹巻きは汗疹できますよ!
夏場は腹巻き必要なしで

お尻の骨が激痛でトコちゃん付けてますが
出掛ける時は腹帯でお腹支えて
自宅ではトコちゃんです(^^)

• ねむ1109

ねむ1109

ありがとうございます!
    やっぱり暑いですよね⋆ (๑•﹏•)
    私も腹帯とトコちゃんベルトを臨機応変に使おうと思います!

• 4月8日