※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぴ
雑談・つぶやき

批判なしでお願いします。以下長文です。この間第2子も男の子だと言われ…

批判なしでお願いします。以下長文です。

この間第2子も男の子だと言われました
私たち夫婦も実家も義実家も女の子を希望していました
息子も女の子がよかったって言ってましたし
いろいろ自分たちで出来る限りの産みわけをしました。なので完璧に女の子だと思っていました
母もえー😲女の子だと思ってたしあなたもショックでしょ?まあこれからは元気な赤ちゃん産むことだけを考えなさいと言われました
義母は外国人で何を言ってるかわからないので旦那伝いでしか聞いてないのですが
あー↘️って言うのは聞き取れました。上の息子を妊娠した時にも同じ反応をされました。

ずっと泣かないようにしていましたが、やはり無理で先ほど旦那にばれないように泣いてしまいました…
お腹の子に申し訳ないけど、まだ女の子と言われるかもと思っています。
男女のお子さん連れや女の子ベビーや女の子のお洋服を見ると心が苦しくなってしまいます…💦
1ヶ月先に出産する義姉は女の子確定されています。めちゃくちゃうらやましいです。

最近こんなぐちゃぐちゃな気持ちのせいか自分で見ても他人が見てもお腹が小さくなりました。
胎動も前より感じなくなってしまいました。

こんなママでごめんなさい。

コメント

おかゆ

うちの義実家も
主人が長男なこともあり
後継ぎは必要だからと
男の子を望んでました。

だから義実家が大嫌いです。
登場人物、全員死んでほしいくらいです。

女の子だとわかった日
旦那には
おかゆちゃんのが強運だからね
男の子を願っても無駄だとは思ってた

義父には
女の子なんて
どうしたらいいかわからないなあ

義母には
男の子ならめでたかったのにね〜
初孫で長男なんて
すごくめでたいじゃないのね〜
でも男の子って言われるかもだし
生まれるまで何があるかわからないからね

だからこそ
質問主様が静かに涙したお気持ちが
すごくよくわかります。

仕方ないことですし
また我が子を授かれたこと
自分を母親に選んでくれたこと
それだけで幸せなんですが
周りの反応で
悔しい思いってしますよね😢

• ゆかぴ

ゆかぴ

回答ありがとうございます💕
    今時後継ぎとか言われるのですね…💦
    気持ちを分かっていただいてありがたいです。
    旦那は義母に3人目頑張りなと言われたそうです。
    神頼みや産みわけをしても男の子なんだから私たち家族を選んでくれたんですよね。
    妊娠がわかったときすごく嬉しかったのにあの時の気持ちを忘れてしまってダメですね😣

• 9月1日
ママ

うちは長男夫、
4歳の女の子、2歳の女の子です。
直接は言われたことないですが、
女の子しかいないね。。男の子だったら良いのにね、三人目はないの?って義母と親戚のひとが話してるの聞いてしまったことがあります。

男の子ほしいな、女の子ほしいなと思ってもなかなかすぐできるものでもないし、
赤ちゃんを授けること自体奇跡なんです。
せっかく授かった命、大事に守ってあげてください!

どうしても女の子がほしい!と思うなら三人目トライもありですし😃
私は逆に男の子がいて羨ましいですよ!

他人の発言は無責任なことばかりです、気にせず、生まれたら赤ちゃんとても可愛く思えますよ!

• ゆかぴ

ゆかぴ

知らないときに言われていたのですね💦
    私は義家族が外国人で言葉がわからないので私の前でもきっと色々言われているとおもいます。
    旦那は義母に3人目頑張りなと言われたそうです。自分たちで色々やって男の子だったので3人目あるとしたら病院ですね💦
    本当授かったのが奇跡で…妊娠がわかったときすごく嬉しかったのにあの時の気持ちを忘れてしまってダメですね😣

生まれるときにはこの子をいとおしく思えますように。

• 9月1日

お気持ち分かります😢

私は今、お腹の子が第一子ですが、男の子か女の子かどちらが良いかと選べるのであれば、女の子希望でした。

ですが第一子ですし、元気に生まれてきてくれればそれで…って思っていましたが、実母も義理家族(旦那は三兄弟の末っ子なので)も女の子希望だったみたいで😢
「女の子の服は可愛いのいっぱいあるねぇ」「(逆子で性別分かるのが遅かった為)ちんちんじゃなくてへその緒じゃないの?」など色々言われ放題です💦
義理家族はともかく、実母にも男の子だったよ〜って知らせた時に、「あら〜そう…じゃあ二人目は女の子生まれるようにしなきゃだわ〜」と、まだ生まれていないお腹の子のことではなく、いつ授かるかも分からない次の子の話をされた時はそれはもう悲しくて悲しくてお風呂で泣いてしまいました😢

外野は色々言いますよね💦
あなたはまだ一人目だから、二人目三人目女の子の希望があるよ!なんて言われても、じゃあまた男の子が続いたら?…その人からしたら励ましのつもりで言ってるのかもしれませんが、今の時点でこうなので女の子生んでね、のプレッシャーが今からすごいです。

正直、私も未だに性別が男の子ってことに葛藤があります。生まれたらもちろん我が子は可愛いと思います。性別なんて無い物ねだり、ってよく聞きますし言われますが、こればかりは当事者になってみないとわからないですよね😢
ゆかぴさんのつぶやきを見て、すごく共感してしまい思わずコメントしてしまいました😢
長々と失礼しました💦

• ゆかぴ

ゆかぴ

外野は本当色々いいますよね
    女の子が授かれるように頑張ってこれなのに
    義母に3人目頑張りなって言われてまた男の子だったら?簡単にいうけど経済的に何かしてくれるの?という気持ちになりました😓

本当無い物ねだりなんですよね…
    生まれるときにはこの子をいとおしく思えるママになりたいです。

• 9月2日