

メイ
破水したら3日以内には産まないといけないって聞いたことありますが😳💦

おはぎ
私も32週で破水しました。
うちは子どもに病気があったので手術が受けられるくらいお腹の中で育てる必要がありました。
そのためMFICUに入院し、ウテメリンという点滴をうって36週までもたせてから産みました。

ポッポ
長男を36w1dで破水しました。
それでもやっぱり先生としては37wまでお腹にいて欲しい、少しでも大きくなって欲しいという願いから点滴で抑えましたがダメで36w2dで出産しました!
私の場合は37wまであと数日だったのであれですが、
破水したら赤ちゃんが産まれてきたいと思ってしまったら陣痛が来ちゃうと思います><
点滴中も普通は治る陣痛もずっと来ていたので、諦めて点滴を外したら2時間後に産まれました!
まだ31wだと小さすぎると思うのでなるべくお腹の中で大きく育ってね!って喋りかけてあげてください!
元気な赤ちゃんうまれますように.。o

みーこ1001
突然の破水ビックリしますよね💦
私も30wで破水して31wで出産しました!
私は完全破水だったのでこれ以上お腹にいてもメリットはないとのことで促進剤で出産しました!
子供は予定日まで入院してましたが退院してからは大きな病気もせず元気にすごしてます!
とっても不安だと思いますがとりあえず赤ちゃんが無事に産まれますように✨

なたでここ
破水してもすぐに産まないといけないことないですよ。
ただ感染症に気をつけなければいけないから、あまり長くは持たせられない、ってだけです。
私は31wで高位破水しました。子宮口2センチ、
緊急搬送されて、そのまま入院、
張り止めの点滴を打ち続けて、1週間待つか持たないか、って言われたので、胎児の肺を一時的に強化するようなステロイドの筋肉注射を打ちました。
32wで朝方おしるし、すぐに陣痛が来て、人工羊水注入しながら、1584gで娘を8時間で普通分娩で産みました。
後遺症も障害もなく、人工呼吸器もなしで1ヶ月半で退院しましたよ🙋♀️
コメント