※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
家族・旦那

みなさんなら、どうしますか?今度、旦那が同級生の結婚式に招待され、そ…

みなさんなら、どうしますか???

今度、旦那が同級生の結婚式に招待され、そのときに私は38週になっている頃です😌
二次会には誘われそうなんだよなーとこの前ぼそーっと旦那が言っていました。結構仲の良かった友達らしく、行かせてあげたい反面、なにかあった時どうしようと悩んでます😭

お酒は飲まないとは思いますが、旦那はお酒も弱くて。
結婚式場は自宅から20分。そこから、万が一病院に行くとしたら、反対方向なので40分以上かかると思います😢

私にアドバイスをください〜😭

コメント

しん

んー、二次会を我慢させて
行かせます😣!!

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます😊
    結婚式は行くことは仕方ないって思ってました😂
    やっぱり、二次会は我慢してもらおうかなと思います😭

• 9月1日
  • しん

しん

私なら、すぐ駆けつけてもらえるように、お酒も我慢させちゃうかもですー( ; ; )⚡️でもやっぱ結婚式は飲みたいし、楽しみたいだろうから、微妙なとこですよね(ーー;)

• 9月1日
  • ゆーママ

ゆーママ

返信までありがとうございます😭💓
    お酒は我慢して欲しいところですよね😭2人目ということもあって、どんな出産の流れになるか想像つかず😂
    楽しんでもらいたいって考えてしまうと、微妙なラインです😭

• 9月1日
♡♡♡

赤ちゃんがおりてきていてはやく産まれそうなら、二次会は行かずに帰ってきてもらうようお願いします😭

• ゆーママ

ゆーママ

2人目なのでどうなるかわからず、不安になってますが、結婚式が近くなってから考えるのもありですかね?
    私自身、まだ式を挙げてないので、二次会の参加の返事は遅くなっても大丈夫なのでしょうか?😭

• 9月1日
  • ♡♡♡

♡♡♡

二次会は会費制だと思うので、正直出欠がギリギリになってもいいのかな?と思います!
    今の段階で「誘われそう」と言ってらっしゃるってことは、わりと人数とかゆるい感じなのかなと思うので🤔💡
    念のためお友達に、二次会の出欠連絡ギリギリでもいいか確認したらいいかと思います🙋🏻‍♀️

• 9月1日

行かせます😊
産まれてからどこか行かれる方が困るので、これが最後ね!って言って(笑)
しかお酒飲まないなら尚更良いかなと!痛いなとと思ったらすぐ連絡すれば大丈夫だと思います😊

• ゆーママ

ゆーママ

これが最後ね!素敵です😍笑
    流されたら飲むタイプなので、お酒は我慢してもらうべきですね😢

• 9月1日
Haruki

頼れる人が旦那さんのみなら
二次会は我慢させますね💦

自分の親などに助けてもらえるなら
好きにしてって私ならいいます🤣

• ゆーママ

ゆーママ

幸い、実家や義実家は近いところにあるのですが、病院に連れて行くのは俺!!と言い張ってます🤣
    もう少し近くなってから、考えても大丈夫ですかね?😭

• 9月1日
  • Haruki

Haruki

え!?!?自分が病院に連れてく!
    って言ってるのに
    二次会に誘われてる〜って
    ボソーっと言われたんですか?笑

ごめんなさいwww
    旦那さん少し矛盾してる😭😭
    行きたい気持ちも分かりますが、、
    そう言うなら…

それなら普通に
    誘われてるとか言わずに
    行きたいな〜とか匂わせずに
    二次会行かずに
    帰ってきてよーって
    思っちゃいました💦

• 9月1日
  • Haruki

Haruki

近くなってからでも大丈夫だとは
    思いますが、、
    相手側に出欠席の連絡は
    早くしなくても大丈夫なんですかね🤔?

• 9月1日
  • ゆーママ

ゆーママ

返信までありがとうございます😭
    そうなんです!!!笑笑
    バカなのかな?笑 と勝手にその時思いました。。笑
    結婚式の出欠席はもう早い段階でしているんですが、二次会は濁していたみたいで🤣

• 9月1日
m

お酒飲まないなら
私だったら行かせてあげます。
もしなにもなければ
行かせてあげたらよかったって
思うと思いますし、
旦那からの立場として
嫁が出産控えてるってだけで、
欠席も、友達との関係にも
響きそうなので…

こまめに携帯だけは、
チェックしててって言います!

• ゆーママ

ゆーママ

結婚式自体には行ってもらうのは決めてたのですが、二次会を悩んでしまって😂
    確かに、mさんの言う通りで行かせてあげたら‥って思うかもしれないです😭
    携帯をこまめにチェックしてもらうのは頭にありませんでした。笑
    ありがとうございます🥺

• 9月1日
ママリ

上の子もいらっしゃいますもんね、、、、実家に泊まるとか実母に来てもらうとか☺️
それができるならOK出します。

• ゆーママ

ゆーママ

そうなんです😭
    上の子もいるのでどうしたものかと。。幸い実家も近いので頼れるかもしれないので、二次会の参加はもう少し近くなってから、旦那と相談しようと思います😢💕

• 9月1日
ととろ。

お酒飲まない、携帯はこまめにチェックする!!であれば参加してもらいます🙆‍♀️

式に参列して、披露宴の間は一旦帰って来られるのでしょうか?🤔
私の時は3日前までなら人数変更できたので、念の為、二次会キャンセルする場合はいつまでならキャンセル料発生しないか確認してもらっといた方が良いかなと思います(><)

• ゆーママ

ゆーママ

式から全て参加の予定みたいで😂
    二次会の出欠席がいつまで必要か確認しようと思います😢

• 9月1日
ママリ

お酒飲まないなら良いよ!って言います!
仲の良いお友達なら二次会も出たいと思うので。
ただ、すぐに連絡に気付けるように携帯は常備しておいて欲しいですね😅

• ゆーママ

ゆーママ

携帯の常備は必須ですね🥺
    旦那は携帯あんまり見ないので、見るように言おうと思います!!笑

• 9月1日
優くんmama

お酒は飲まないこと、いつでも連絡がつくようにしておくこと。
これだけは約束させて、二次会も参加許可します。
結婚式に招待されるくらい仲がいいってことだし、この日のために県外から戻ってくる人も居るだろうし…
社会人になってから学生の頃の友人と会う機会ってそこまで多くないので、私なら二次会参加は約束事だけ決めて許可したいところです。

• ゆーママ

ゆーママ

私ももっと心広く持とうと思いました😭💓
    行くと決まったら、しっかり約束事を決めて守ってもらおうと思います🤣

• 9月1日
みみ

2人目は陣痛きたらスピード出産の可能性高いし何かあってから遅いんで二次会は行かせず結婚式だけは許します😃!

• ゆーママ

ゆーママ

2人目の場合はその可能性ありますよね😢それが心配で二つ返事で行ってきていいよとは言えず悩みました😭

• 9月1日

結婚式には行かせますが二次会は我慢してもらいます。

里帰りでしたら『良いよ』とは言いますがそうじゃなかったら私自身、38週で息子を産んでるので早めには帰ってきて欲しいです。

• ゆーママ

ゆーママ

幸い、実家は近いのですが、38週で出産されているとのことで、私もその可能性ありますよね😢
    意見を参考にしながら、もう少し考えようと思います😢

• 9月1日
🐥

そもそも出産間近の嫁がいる友人に声かけません😓
私も出産予定日10日後に結婚式があるからと私の予定日を知っていて主人の女後輩が結婚式と二次会に誘ってきたのですが普通に怒りました😓

何も無かったら何もなくてよかったね、で終わらせられるけど出産間近は何があるかわからないし何かあった時に後悔するのは夫だよ?と言って行かせませんでした。結局何もなく安産でしたが産後も後陣痛もしんどいし初めての子育てで実母がいても気持ちもいっぱいいっぱいなので行かせなくてよかったし、主人も結婚式のことは特に何も言ってきません😓
命の誕生と、嫁の命がかかってる大事な瞬間のことを考えれば行くという選択はないと思います😓

• ゆーママ

ゆーママ

10日後は私も怒りそうですし、断ってもらいますよね😭安産で何よりでした😭💓
    何かあった時を考えると、旦那も後悔しますよね😢

• 9月1日