※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
お仕事

子育て前に保育士をしていた方、復帰後も保育士を続けている方、転職された方、どんな仕事に就かれたか教えてください。短大卒でできる正社員の仕事はありますか?

子育てする前に保育士してた方いらっしゃいますか??復帰後も保育士続けていますか?それとも転職されましたか??
今復帰して保育士しながら子育てしてます。
でも以前と別の場所に変えたらブラックな会社でやってられません。保育士から別の仕事になった方、良ければどんな仕事についたかお聞きしたいです。
どんな仕事ならできるのかなやんでます。
短大卒でできる仕事(正社員)ありますかね??
今はパートの保育士してます。

コメント

R

新卒から今も同じ職場で保育士してます。
産前は正規でしたが、復帰してからはパートです。
なんだかんだで、正規なのかパートなのか分からない立ち位置にいますが……

こども園と保育で働いていました。
何度か転職をしましたが今までよかったなと思える園にめぐりあうことはありませんでした。
でも保育士って幸せな仕事なんですよね。
大人との関係を除けば。
だからまたパートか派遣でできたらなって思います。

ゆきえ

保育士していました!
そして出産前に退職しました…
今は保育園児〜小学生くらいを対象にした習い事の先生をパートでしています^ ^

新卒から保育士で、結婚を機に1度別の仕事に就きました。
別の仕事の時は飲食の接客をしてました!
学生時代にアルバイトで飲食だったので慣れるのは早かったですが、思うようにシフトに入れなかったこともあり辞めて、結局今は保育士です!
大変なこともありますが、やっぱり保育士はやりがいがあり今は子どものことも理解してくれる職場に就けたので、出来る限り今の園で働くつもりです!

みか

やはり結局は保育の仕事ですよね😆
仕事じたいはすごくやりがいあるし、楽しいのですが、福利厚生や、園の人間関係、保育のやり方など、自分に合ったところを見つけるのみですね😂