※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amama
家族・旦那

どうすればいいのかわかりません決めるのは全部私なんですけど。それは…

どうすればいいのかわかりません
決めるのは全部私なんですけど。それは分かっています
誹謗中傷はなるべくやめていただきたいです。

旦那のことが好きじゃないです
冷め切っています
嫌なところも数え切れないほどあります。
それで冷めていってます。

それでいままで何度か離婚の話はしていますが
旦那が、私のこと好きだし離婚はしたくない
嫌なところは直す、と言っていつも終わります

でもその嫌なところは結婚して2年、一つも直りません
何度言っても直そうともしていません。ムカつく。
DVとかも無いし、浮気も無し、
金遣いが荒いわけでもないです。
ただ、自営業で収入が不安定な上、
クソほど低収入です、、正直、私が独身時代の
バイト以下です、、、😭
ちなみに夫婦生活もありません
長男妊娠中はもちろん、
長男が生まれてからは、2人目をつくるために
タイミングをとって2回だけです。
触られるだけで無理です、
触らないで!と言ってしまいますが
しつこく来ます。無理です。

育児も家事もたくさん助けてもらっています
息子も、パパが大好きです

結婚して2年、のほとんどは離婚したいと思って
過ごしてきました。
まだ21歳、正直、ずっと好きでもない生理的に無理な人と
あと何十年も一緒に居たくないです。
ふつーーーに、嫌です笑
子供のことを考えなければ即離婚です。無理です。

それでも踏み切れずにいたのは

私が働いていなく、収入も貯金もない
頼れるところがない
子どもたちから父親を奪っていいのか

そして、優しい人なので
優しくされると ごめん。って思っちゃいます
こんなに離婚したいって思ってごめん。って

まだ21で、これから先も、、って思って
離婚したい気持ちもめちゃくちゃあります
でもそれって甘えですよね
心は死ぬけど、一緒に居た方がいいってわかります
でも子供も私のことを見てるので
笑えないっていうのは子供もわかるのかなー
とか都合いい考えですが。😭

再構築したい気持ちもあります。
もう一度、付き合い始めの時のように
好きになりたいです

でも一緒にいるのも疲れます😭
あー。どうすればいいんだろ

性格の不一致、価値観の違いで離婚は甘えですか?😭

疲れました。

こんなにひどいことを思っているのに
旦那が年末に、出産のご褒美?として
旅行を計画してくれました
お金ないのに。夜もバイト頑張ってくれてます
生活のためもありますが。

なんか申し訳なくなってきます

ほぼ情です
離婚したい。でも再構築したい


同じような状況の人とか、こういう感じで
離婚した人、のお話聞きたいです、、、

まとまらずすみません

コメント

さらさら

amaさんが働くのはダメですか?
うちも自営ですが、自営ならある程度旦那さんも育児できるかと思いますよ!

  • さらさら

    さらさら

    お金があればまた考え方も変わる事あると思います!
    お金稼げない旦那さんをあてにするのでは無く、自分が稼いで家事育児を旦那さんにお願いしてみるのも手ですよ!
    不貞行為や暴力振るう旦那でないなら、子供からパパを取るのは少し可哀想な気がします。

    • 9月1日
  • amama

    amama

    働きますよ!でも今はまだ産後4週間なので働けません(;_;)
    本当は今すぐにでも働きたいんです😭
    これも当てにしてることになるのですね😭
    そして、育児もしてくれます。
    やっぱり可哀想ですよね。

    • 9月1日
ゆき

生理的に無理なら無理なんじゃ?

ただ収入が不安定なのを旦那様だけのせいにするのは違うんじゃないですかね?

だからといって、一緒にいなくちゃいけないってことは無いと思いますよ🍀

ただ今の状態で旅行行っても楽しくはないですし、正直お金の無駄じゃないですかね?

  • amama

    amama

    旦那のせいにしているわけではありません!低収入なのは事実です。
    長男が1歳になり、タイミングとって検査薬で出なくて仕事を探していました!
    でも排卵日が遅れていた?だけですぐ妊娠がわかり
    短期だけでも仕事を探しましたが
    切迫流産で自宅安静で働けませんでした。
    意地でも働きたかったのですがお腹の子を失いたくなく、止むを得ず専業主婦でした。

    でも、収入が不安定なのは私にも原因がありますよね😭

    そうなんです💦
    そう伝えても、いいの!と。その分貯金や子供のことに使いたいです

    • 9月1日
🌈

性格の不一致で離婚は甘えじゃないと思いますよ!
それが理由で離婚した夫婦なんてくさるほどいると思います!
嫌なところが直らないからとりあえず別居するとか旦那さんに言ってみては?それで変わるか変わらないかわかりますし、ホントにヤバいと思えば変わる人は変わります。

うちは不倫されて好きじゃなくなりましたがとりあえず仲良くやってますよ( 笑 )
ムカつく時もあるし嫌なところもそりゃありますけどね( 笑 )つい昨日もなんでこいつと結婚したんだ?ホント間違えだったとすら思ってますよ😂

  • amama

    amama


    そうなんですか、多いんですね😭😭

    別居も何度も提案しているのですが
    本気じゃないと思っているのかな。変わりません
    こちらは本気で言ってるんですけどね。

    不倫されたのですね😭
    もう、割り切って仲良くしている感じですか?
    凄いです。😭

    • 9月1日
  • 🌈

    🌈

    本気じゃないと思ってるんですね😅そしたらもう紙置いて出ていくとか、私なら本気度見せてやりたいのでそこまでやっちゃいます!

    それ以外にも色々やらかしてきましたが変われる人だと判断したので私は割り切ってます🙂もう過去のことだし私も悪い部分はあったので!( 笑 )
    変われない人、何度言ってもダメな人なら私ならとっくに捨ててますね。
    離婚するって言った時は旦那が拒否だったので裁判でも何でもする予定でしたよ😂
    だから役所も行って勝手に離婚届もらってきてコレもらってきたからって見せたら私が冗談で離婚って言ってるわけじゃないんだ、ヤバいなって思ったらしいです😅

    • 9月1日
  • amama

    amama


    高を括ってる感じがあります😂そうしたいのは山々ですが実家もなく頼るところもないので、中々家出ができずにいます😭😭
    本気度見せたいんですけどね😭

    変われる旦那様だったのですね✨私も、出来ることなら変わるのを待ちたいです😢
    なるほど!離婚届をもらってきておくのもいいですね。

    そして、今話しました。本気だと思ったのか、涙目で、今年中に私が変わってないと判断すれば離婚でいい、頑張る、そうです…うーん笑

    • 9月1日
  • 🌈

    🌈

    変わってないと判断すれば離婚でいいってセリフは本気で変わろうとしてるのか😥?ってなりますね( 笑 )
    でも話せて良かったですね😂

    • 9月1日
  • amama

    amama

    本気で変わろうとしてるのか、もういいのかですよね笑
    本音言えてよかったです😭!いつも言ってますが 笑
    話聞いてくれてありがとうございました😭!!

    • 9月1日
  • 🌈

    🌈

    良い方向にいくと良いですね😢🌸
    お互い頑張りましょう🧡( 笑 )

    • 9月1日
みみ

生理的に無理なら無理だと思います…冷めてしまった気持ちってほんと、なかなか戻らないし、
でも優しくされたり、そんな離婚したいと思ってるなんて知らないから普段通りにしてくれるその気持ちが申し訳ないと思うばかりですよね💦💦

夫婦生活無いのってなかなか苦痛ですよ。
それ以外にも言葉のスキンシップでちゃんと言葉として愛情伝わるのは別ですが、それも無く、身体のスキンシップも無いなんて何も感じないし、私もだんだん何も相手に思わなくなるしで、一緒にいても悪循環かなぁ…と思っちゃいます。
私なら離婚してもいいと思います。性格の不一致は充分な離婚理由になりますよ!

  • amama

    amama


    そうなんです、、もう一度好きになりたいんですけど ね😭
    見た目で判断するわけではないんですけど、かなり太っていて、ずっと痩せる痩せると口だけで、それも生理的に無理な所ではあります😢汚いんです😭😭

    離婚したいのはずっとわかっているのに優しくしてくれるから本当罪悪感です。

    向こうはずっと私のことを性の対象として見ているようで、私は全く見れません。考えられません😭それも向こうは分かっているのに誘われたり触られるのも、結構苦痛です😭でも、これ逆の立場だったら本当に辛いですよね。なんか自分が本当に自分勝手に思えてきてすごく嫌になります。旦那に申し訳ない気持ちでいっぱいなんです。そうは言っても冷めてる気持ちはどうにもできなくて、、ってループです。
    罪悪感からなのか、踏み切れずにいます。旦那にも失礼ですよね。
    十分な離婚理由になるのですね。ありがとうございます。

    • 9月1日