※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.mama
ココロ・悩み

1階のアパートで、窓から中が見えるのがストレス。目隠しシートを使うか迷っている。他の提案は?窓の明るさは気になる。

こんにちは😊
ちょっと相談させてください!
今アパートの1階に住んでいるのですが、普段居る部屋に大きな窓が1箇所あって、普段昼間はレースカーテンまで開けないと中に光が入ってこなくて部屋が真っ暗になってしまうのでレースカーテンも開けてます。
ただそうすると部屋の前を通る他の住人は必ずと言っていいほど通り過ぎる時に部屋の方をチラっと見ていきます。
多分無意識だろうし私も最初は気にしてなかったのですが、最近はそれがストレスで💧
窓に目隠しシートみたいなものを貼ろうかなと思うのですが、実際そういう物を使っている方居ますか?
シートをはると外から中は見えないかもしれないですが、明るさ的にはどうなんでしょう😅?
それか他にいい案ある方居ますか( ´∵`)?

コメント

りらりん

レースカーテンで
中から外は見えるけど
外から中は見えない物
売ってありますよ☺️☺️
実家が昔ベランダ工事してて
外から見えるのが嫌で
そのようなレースカーテン
購入して今もずっと使ってます😊

少し値段は高いですが
ストレスフリーです💗💗(笑)

  • s.mama

    s.mama

    そのカーテンだとちゃんとお部屋に光は入ってきますか🙄??
    今普通のレースカーテンを引いてしまうと部屋が暗くて😭

    • 9月1日
  • りらりん

    りらりん

    光入ってきますよ!!
    日中は電気いりませんでした!
    普通にレースカーテンみたいですよ💗

    • 9月1日
deleted user

ミラーレースカーテンが、良いかと思います!
上の方と同じで、中からは見えるけど外からは見えないレースカーテンです!
ネットでも変えますよー!

  • s.mama

    s.mama

    ネット見てみようとおもいます(੭˙꒳​˙)੭

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも同じで1階なのでミラーレスカーテン使ってます!
    日差しは入ってくるけど、外からは見えないので買ってよかったですよー!

    以前はもっと分厚いレースカーテン使っていて部屋が暗くなってしまったので、いつも電気つけてました、、、

    • 9月1日
  • s.mama

    s.mama

    そうなんですね!!!
    全く同じです😭
    レースしちゃうと暗くて電気付けなきゃで😞
    ちなみにどこのカーテンとかまでは覚えてないですよね😅

    • 9月1日
deleted user

ベルメゾンだったと思います、、、ニトリで選んだのは分厚くてダメでした、、
でもニトリにもあると思いますよー!わたしが好んで分厚めのを買ってしまったので😰

  • s.mama

    s.mama

    ありがとうございます❣️
    ベルメゾン見てみたいと思います♪

    • 9月1日
ma♡

以前住んでたところがそうでした💦
ちょっと高い位置ではありましたが、普通に家の中が見えるみたいな(笑)
私は、突っ張り棒を買って窓の下半分隠れる薄いレースを買ってつけてました😄