※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応後、病院で受診しようとしたら「8週目以降から」と言われた。この経験がある人いますか?

1週間前に妊娠検査薬で初めて陽性反応が出たので自宅から通いやすい産科に受診しようと予約の電話をしました。
電話では最終生理の開始日を聞かれ、
『現在5週目ですね、8週目以降からじゃないと診れませので』とお断りされびっくりしました。
色々調べてみると妊娠検査薬で陽性反応が出たら早めに受診しましょう、と書いてたりするので病院選びを間違えたかな?と不安になりました。

8週目以降じゃないと受診できないと言われた方いますか?

コメント

はるはる

受信できないとは言われたことは無いですが、早く行っても胎盤確認や心拍確認は8週目ぐらいがベストだと思うので、陽性反応でてから一週間後とかに受診しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    8週がベストなんですね!
    初診は8週から受付ている、との事でしたのでその前に診てもらえない状況だったので不安になってました😢

• 9月2日
み

妊娠検査薬で出ても早く行きすぎると胎嚢だけしかみえず、また2週間〜3週間後に行かなきゃ行けなくなります😂7週〜8週以降が心拍も確認できる頃です!そういう意味でおっしゃったんだと思いますよ😊言い方ですよね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    初診は8週から受付ている、との事でしたので、その前に何かあったらどうすれば良いのかわからず不安になってました💦

• 9月2日

子宮外妊娠の可能性を考えて早めの受診を進めているサイトはありますが、8週目の受診で遅いことはないです。丁度いいくらいです。
きっと妊娠を確定できるのは、8週以降というような意味で診れないなのかもしれません。診れないとは言われないけれど、8週目くらいに来てくれと言われることはあるかと思います。
とはいえ、初めての妊娠、気持ちに寄り添ってくれる病院ではなさそうだなという印象です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    初診は8週から受付ている、との事でしたので、門前払いをされたように感じてしまい不安になってました💦
    住んでいる市内にはそこの病院しかなかったので選択肢が無く市外で受診するか夫と相談してみます。

• 9月2日
ぐーもん

私は4週で陽性反応があり、すぐに産婦人科に電話したところ、6週頃からでないと心拍が確認できない可能性があるので6週になる日に予約取りますといわれました!😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    病院によって対応が違いますね💦
    病院探しを夫と相談してみます💦

• 9月2日